また深夜になってしまった・・・。

孫達は夏休みに入ったけれど、親は仕事なので相変わらずの祖母仕事ありです。
夏期講習が始まり、色々イレギュラーになって、先週は訪問看護師さんのこと、すっかり忘れてしまって。
孫家で気がついたら、もう終わっていた時間💦
夏休み前も塾の送りで時間が被ってしまうことがあったけれど、その時はちゃんと1週間の様子のメモとお茶(最近は暑すぎるのでペットボトルの冷茶)とお菓子を用意しておいたのに。
あの日はかなり落ち込みました。
夏休みになって曜日感覚もなくなって、本当にすっかり忘れてしまって。
若年性か?…とも。


あーぁ
何十年送り迎えするんだろう。
因みに長女は4歳からスイミングを始めたので、35年前ですな。


土日は孫親も休みなので、ほっとして夜更しか?
いや、After Life大千秋楽のブログ、何回も書き直ししてかなり時間が💦

斎藤瑠希さんのインスタライブ見て、上田くんのラジオ聴いてそれから書き出して、頭の中はまだAfter Lifeの余韻ですが。


上田くん舞台をもっと演りたいって。
After Life観て、納得だった。
今までも上田くんの舞台は観てきたけれど、こんなにも納得したのは初めてのような気がする。

演技することが好きなことは、結構前から知っていたから、もっとドラマに出てほしい!そう思っていたけれど、After Lifeを観て、生の舞台が本当に好きなんだなと思った。

ドラマのように、たとえ脚本が全部入っていたとしても、カット割りのような演技ではなくて、舞台のように続けて演じたいんだなと。
1人の役を板の上、続けて生きてみたいんだ。
心の移り変わりを、感情の機微を、そして上田くんの真骨頂の激しい感情を、観客の前で、幕が降りるまで通して舞台で演じ生きてみたいんだ。


もっとテレビドラマで観たいは、私のエゴだった。
もっとお茶の間に知ってもらいたいけれど、上田くんの演技は舞台でこそその存在感が際立つ。



KinKi Kidsのブンブブーンに市村正親さんと鹿賀丈史さんが。
KinKi Kidsとお二人が!
もう衝撃です。うれしくて!
市村さんと鹿賀さんは私の青春ですよ!
劇団四季でのお二人は本当に素晴らしかった!
ジーザス・クライスト・スーパースターとウエストサイドストーリー、お二人の特出した存在感!
私は特に鹿賀さんのファンで、サインを書いていただいたことがあって、筆跡変わってない!とうなりました。
市村さんにもお世話になったことがあって。信じられないようなことが。

結婚して子どもが生まれて舞台も疎遠になってしまったけれど、10年位?前からまたお二人の舞台を観に行けるようになって、長きに渡ってご活躍されている姿と、自分の青春時代を思い出して感無量でした。


でね!

私はこれからも上田くんの舞台を応援します。
そして、いつか市村さんか鹿賀さんと、いやお二人と共演できる日が来ることを祈っています。

KinKi Kidsで、こんなに興奮したんだから、その日が来たら狂っちゃうかもしれない。