「何するカトゥーン」
6月28日(月)25:10〜



今月は3人でボウリング大会!
個人で競うのではなく3人で協力して合計得点アップを狙うようです。


インスタグラムのストーリーズの3人
めちゃくちゃ楽しんでいました。



それから、先日ファンクラブでリクエストを募った楽曲のメドレー♪


先程のブログで番組公式動画をあげましたが、そちらに25位までが公開されました。

1人3曲のリクエスト。

私が選んだのは1曲しか入っていたなかった。
3曲共、選ばれる気はしてなかったけれど。
メッセージ込みで気持ちがKAT-TUNに届けばいいな、そんな思いでした。
「今のKAT-TUNに歌ってほしい」
そんな想い。

当時、6の時も5の時も素敵だったけれど、今の3人だったら、もっと奥深い歌声になっているだろう。
3人でも6に負けないハーモニーが奏でられるだろう。そんな気持ちから。
1曲はJr.時代の名曲。
それから、あんなに好きだったのに忘れていて、友達のツイートで思い出したしっとりとしたメッセージソング。
友達の娘ちゃん、ご結婚なさったとか。
結婚式に流したかったのに、コロナ禍で披露宴を諦めたそうで。
結婚式にぴったりな歌。
友達の気持ちになって、泣けてくる。
あの娘ちゃん結婚なんて。びっくり。
娘ちゃんに初めて会ったのは体育会の番協だった。
すっごいスタイルが良い美人さんで、どこにこんな素敵な子隠してたの?って言っちゃったね。
あの娘ちゃんが、あの歌と共に結婚なんて。
おめでとうございます。
今のKAT-TUNの歌声で、聴きたかったね。
ますます泣いちゃうかな?


もう1曲は、スタジオよりライブで、ドームで聴きたい壮大な楽曲。
歌詞が今の3人のため、そう感じて。
いつか、ドームで聴きたい楽曲。



リクエスト曲を決める時、全タイトルを出してくださってた方がいて。
アルバムやDVDごとだったけれど、タイトルだけだと忘れている楽曲もあって。
しばし、遡りました。
その時、やっと見れた楽曲があって。
ずっと見れなかった。
聴けなかった。
あの時から。

大好きだったから、好きすぎたから、なおさら見られなかった。
あんなに好きだったのに、毎日家でも車でも見ていたのに聴いていたのに、辛すぎて見られなくなってしまった。
そのDVDの他の楽曲は見られるのに、そこだけは無理だった。
2015年、その時、KAT-TUN史上最高のパフォーマンスだと思っていた。
4人全員が極上のオトコだった。
本当に革命を起こしそうだった。
quarterに分かれる円形センステは炎と特効を纏い、美しくて強いオトコ達のパフォーマンスをさらにこの世のものではなくした。
上田くんの力強く、けれど指先が繊細なダンスが、マントのひらめきが胸を射抜いた。
上田くんが、ぴょんと跳ぶのも大好きだった。
苦しくなるほど、好きの頂点に達していた。
他の3人も最高のパフォーマンスだった。
炎に負けないオトコ達は今まで以上にドームを征服していた。


大好きだったRay
あんなに高揚した楽曲はないくらい好きだった。



だから、Tも最高だったRayはもう見られなくなった。
聴けなくなった。 

挨拶で涙ぐんでた。
3塁スタンド下方の私達は、それがよく見えた。
「感極まったんだね。最高だったもんね」




あの日の、あの気持ちを返してほしいとさえ思った。
あんなに好きだったRayが辛くなったのはTのせいだから。



そんな気持ちがやっと溶けて、リクエスト曲を決める時に、またRayで激しく熱くなって。


25曲の中に入っていましたね。
名曲すぎる名曲だもの。



「何するカトゥーン」
メドレー楽曲。
どれが選ばれたのでしょう?

楽しみ楽しみ♪