昨日のことです。
あ、日付変わったから一昨日?
義母の誕生日のことです。

午前中、義母の病院で、午後からは処方箋をもらいに行ったり、ケーキを取りに行ったり、夕飯の買い物に行かなければ、しかも、義父母も孫も夕飯が早いので忙しいです。
お昼食べて、うとうとしてしまっていたら、「あんず預かって」と長女がやって来て置いていきました。イキナリ!?
私は出かけるので、あんずをケージに入れて行きましたが、帰宅してから、ケージから出して庭で遊ばせたりしていました。脱走して、通りがかったコナツの友達とケンカして大変だったorz
庭では、メジロやヒヨドリがやってくるので、みかんを木の枝につけているんだけど、そのみかんの皮を、あんずが食べていたり・・・。
まぁ、いつものことですが。


コナツのトイレはケージの裏に、トイレシートを敷いてあるのですが、あんずは、足を上げておしっこしちゃうので、ケージの回りにトイレシートを養生テープで貼っておかないといけません。
ちなみに、コナツは外では足を上げておしっこしますが、家の中、おしっこシートには、女の子のように座ったようにします。
コナツは基本、外トイレなので、おしっこシートは寝る前の1日1枚だけれど、あんずが来ると、ケージに貼るのもあるし、何度もおしっこするので、1日10枚は使う・・・。


この日の養生テープ、いつもより付きが悪かったような?
ケージに貼ったのが剥がれてきて、コナツにくっついて、取ってあげました。


義母の誕生日会は、コナツは連れて行けません。連れて、と言っても1部屋先(笑)
食べ物は平気だけど、コナツが苦手な人ばかりだから、吠え方が酷いので、ここで留守番です。
でも、扉の向こう、ずっと吠えていました。あんずは、ケージの中に。
私は、一緒に食事はしてません。給仕や孫の相手。食べ終わると遊びだすので。
長女は実家でのご馳走は貪欲なので(笑)
旦那くんも、遠慮しないで食べます。






そのうち、娘が帰宅して、この動画を撮りました。

養生テープが剥がれて、コナツの足におしっこシートがくっついた様子です。

「取ってー」
コナツ、目がそう言ってるのに、構わず撮り続けた娘。
笑えます。

でも、初めての動画投稿がこれなんて(笑)