仕事が早く終わり、やっとオーラスについて書けます。

レポではありません。

悪しからず。

MC中心に自分の覚書のような感じで・・・







いよいよオーラス

泣いても笑ってもこれで終わり

でも、マウピ2008を思って泣く気満々だった。


座席はスタンド最前列!

(Tーママサンクス!)

しかもJブロなので花道の真ん中延長線上

なかなかのお席


♪LOST

幕が開く、というか幕が引き裂かれる?

階段上椅子から見下ろす王子は

いつもに増してドS極まりないお顔で萌えました

バック画面はFINALに

泣けてくる・・・


なんだか全員の気合いがハンパない

上田くんの歌い方もいい意味で力が入っていて

オーラス!を物語っていた

髪がまたはねていた!マウピ仕様?

泣けてくる・・・


♪ラビウル

手ぶりが(特に右手)激しく

狂気を表すよう(あの動き好き・・・)


♪腹ぺこマン

「終わりたくないよ~」

甘えた声で

キャー!!!大歓声

1部をそつなくこなし、あまりの成長っぷりを

感じていたけど、これはマウピ2008彷彿とさせて

腰くだけくらいに萌えた

全員の花道ダンスの円陣組み、大好きです!

マウピメンバーの絆感じます。


ご挨拶

「ラストだぞー!!」

に客席の声がハンパない

上田くんも

「鳥肌がたった」くらい大歓声

そして「きょうは長くなります」


♪Love in snow

情感たっぷりと込めて

本当に上手くなったね

うるんできた・・・


♪フレンズ

余韻もなんの軽快にさわやかに

キミの青春!


♪Deep red drop

代々木の記事でも書いたけど

発狂するくらい好きな曲

視線のひとつひとつが芸術だと、そこまで思える


♪TEEN’S

極上の笑顔

Drdを歌っていた人とは思えないくらい

さわやか~



MC

「座ってもいいよ・・・

お座り!!」

キャー!王子真骨頂!


真巳さんにもMC手伝ってもらう

真巳さんのことを「オレの親友」

真巳さんも階段に座ると

竜「どーですか?全てを手に入れた気分は?」

まさみさーん!

真「うるせーな!ハッ!!思いきったことをしてしまった」


ツアーが決定した後、すぐに真巳さんに電話(萌///)

「でも真巳さんは普通の会社員だから大変なんだよね」

へー(知らない人もいたことにびっくりした)

「どこだっけ?○○なんだよね」

と無邪気に!

「おいおいー」へたり込んでしまった真巳さんに

あれ?な感じで「ごめんねー」

イヤミのシェーのような感じで

(このたとえ・・・知ってる人いるの?

しっかし本人もブログでも触れてなかったのに・・・

でも謎が解けた☆)

無邪気な上田くんを見て

真「許してまうー」(萌///)


初日を迎えて全然眠れなくてまる2日48時間眠れなくて

まゆさん、あきこさんに弱音をはくと、皆は

「大丈夫だよ。」って励ましてくれたけど

真巳さん「オレもじゃあ一緒に逃げるわ。ずっと一緒」(///)


骨折したのは骨折記念日・・・

広島で、みんなの盛り上がりが違って

大丈夫?って心配してくれてるのがわかって

お客さんに対して申しわけなくて

でも「よかったー楽しかったー」って言ってくれて

今だから言うけど泣いてた

照明さん、グッジョブ!


台湾行った人?

広島は?

手を上げる人がなかなか多くて

費用のことも言い出して

「泳いでいってんじゃない?」

会場・・・

「やっちまったなー」 ←これどっちが言ってたか?


またまた骨折連続写真

①「どらえもんが竹コプターをもらった瞬間ですよ

羽がはえてます。妖精が見えます。」

②さらに上に飛んでるので「もう4Mに?」真巳さん

③「転落人生ですよ。終わったなー

顔見えないけど驚いています。

ジェットコースターでお腹にくる感じ」

④「ぐしゃですよ」

ルシエルの写真が!

導入VTRでお城の廊下にあった写真拡大

金髪ラーメン頭少クラオレンジ×白の衣装

「走馬灯のようにきたのがルシエルですよ。

ひどい・・・。なんでこんなのについてきてくれたんだろう?

これだけじゃないですからね。ギザギザまでつけてましたから」

真「社会不適合者?(笑)」

⑤顔をゆがめている写真

「左足がなくなったと思った。左足もげたんじゃないかと思った」


真巳さんに笑いながらレントゲン写真の写メを見せた。


松岡修造さんから手紙

「世界をピースにするマウスピース」

とってもいいお父さん

真「いいな、抱かれてもいいな」

竜「真巳さん・・・ぼくはいやです」


真巳さんは釈さんが楽屋に来てくれたら

「こんなきれいな人見たことない!」って走って逃げた


真「スタッフの中ではつきあってるという説があるらしいですよ」

(上田くんと真巳さんのこと☆)


竜「神戸牛食いました」

前日焼き肉に行った写真が画面に

なんと2ショット!

上田くんが真巳さんの肩にお顔!

酔ってらっしゃる?お箸をハの字にくわえてる

真巳さんはWピース

大勢の写真はみんなくっついて仲いい~!

女性陣が多いような?

写真前方にマッキー酔ってる?

あ、ストリングスさん達はやっぱりお上品で

焼き肉でワインだそうです

ワイングラス揺らすふりが面白かった

次は焼き肉網いっぱいにミノがのっかってる写真

上田くん、ホルモンが大好きだそうで

で、なんか火力が弱くて、お店の人に言ったの

そしたら、お客様、こんなに肉を乗せたら火力は・・・って!

二人で大笑い

これねジャニさん方式なの

一面に乗っけて「ユー食べちゃいなよ」って


真巳さんがすごい若い

竜「ちょっと聞いてみよ。若さの秘訣は?」

真「清い心でいることですか」


骨折の治療の先生に筋トレもしてもらってる

懸垂をした後、腹筋ができているので、その状態で

お腹を殴ってもらう(棒?のようなふりでした)

で、タイミングが合わず?思いっきり大事なとこにー!

骨折より痛かったー!

上里くん「殴られてて強くなる」

竜「試してみますか?」客席に


上里くん、「サワーって言ってるけど、この前二人で

飲んだ時テキーラ1本あけてました」

なんか田口への扱いがかわいそう

KAT-TUNとFiVeでご飯行った時

田口が話かけると

中丸はもくもくと食ってって

上田・田中は「で?」だけで、田口大丈夫?すごいいい奴なのに

竜「そうですか?そんな感じ?これで10年やってきたからなー。

田口も好きですよでも他のメンバーの方が好き」

で、誰が質問したか忘れたけど(肝心なこと!)

メンバーの中で一番仲いいのは?

ラジオでも言ってたとおり

「なんなんですか?その質問

いつもいつも、彼女にするなら、とか

考えられない。何度も聞かれて」

「・・・友達として仲いいのは・・・丸出し」

じゃ、真巳さんも入れては?

「そりゃ真巳さんですよ。」


髪型がはねてたことについて

ほら、まゆさんも、真巳さんも

発芽玄米スタイル。これ発芽三兄弟

♪一番下は白米白米、二番は玄米玄米一番上は五穀

発芽三兄弟♪

なんか急に歌いだして会場・・・だったような?

私はマウピ再び的な髪型として受け止めていたんだけど・・・


竜「FiVeってアピールしないの?」

上里「あ、ファンサのことですか?」笑

KAT-TUNのコンでは田中が必ず投げチューやウインクの

リアクションをしてくれるらしい。1回のコンで6回くらいはする。

コンサート終わる頃には恋してる。

FiVeのバンド席は神席ですから。

上田は目があっても見て見ぬふりするよねー。

(FiVeからファンサとか神席とかヲタ用語が出てきて笑)



真巳さんから大事な情報

「きよみお姉さま、今ペットいらないらしですよ」



えっと メモってるのこんだけで

もうMC楽しくて楽しくて

でも長くてハラハラで・・・

新幹線が・・・


あと、アンコールでメンバーさん紹介でそれぞれ

がんばってた!

まゆさんがきよみお姉さまの激しいダンス頑張ったり

きよみお姉さまがギターフェイクしたり

マッキ―が今まで行ったことない所行っていいですか?

って花道走って行って、ステイック、投げてご満悦だった


ヤンキーの花道全員集合ではメンバーみんな

テンション高くて

チェロリスト(笑)のみやこさんなんかチェロ回してたし

お手振りもすごくてみんながメインみたいだった☆

みんなみんな楽しくてしかたないって感じで

キラキラいい笑顔だった

上田くんを見つけられない感じだった☆



えっとこんな感じで・・・


♪愛の華で、お礼を言ってた時

ちょっと泣きそうになって声が詰まって

上を見てこらえてました。

少し涙を手で拭っていたけど、涙、涙ではなかったです。

しっかりと自分の言葉で感謝の気持ちを言ってくれました。


すごく成長したな、大きくなったな、って思いました。



とりあえずMC覚書です


後で総括的な感想書こう



ホントに自分のための覚書ですから

悪しからず

まぁ最後まで読んでくれる人はいないと思うけど