お料理教室♡ | 高橋京子オフィシャルブログ「Kei's Natural Life」Powered by Ameba

高橋京子オフィシャルブログ「Kei's Natural Life」Powered by Ameba

高橋京子オフィシャルブログ「Kei's Natural Life」Powered by Ameba

毎月開催して頂いている、ママお料理教室

今月はお正月料理でした

{5A529531-F76B-4DA6-8876-D304A1D99AE6:01}

メニューは、鴨のロースト・鳥ハム・伊達巻・手まり寿司

それぞれの家庭の伝統的なお正月の味を邪魔することなく、ちょっとプラスして華やかになるメニューを教えて頂きました

今回も忙しいママにぴったりの、時短なのに美味しいレシピが沢山で
本当に感激

いつも先生がサプライズメニューを出してくださるのですが、今回はお正月の飾り巻き寿司
もう……可愛すぎます
子供たちが喜ぶこと間違いなし!ですね

ちなみに前回はクリスマス料理

{02E287E1-D30F-4BA4-BA3F-F7B8BDB5635B:01}

メニューは、ミートローフ・ポタージュ・ツリーサラダ・スノードームケーキ

サプライズメニューはこれまた可愛らしいたくさんのクッキー

先生のお料理はもちろん、おもてなしの素晴らしさにいつも感動
私も、こんな風に人を幸せにするおもてなしができるようになりたい!!と、いつもたくさん刺激を頂いています

来年のお料理教室も、今からとっても楽しみです


おまけ最近のお弁当

{B40EF05B-1F18-4C1E-BBE1-635BA786E427:01}

ミニオンズ、ミッキー、日焼けしたベイマックス(笑)

寒くなり、保温庫に入れるようになってから、週一回はキャラ弁をお休みして、丼ものにしています
この日は豚丼!息子はキャラ弁も好きだけど、お弁当丼も好きみたいです男子ですね!笑