【受賞】ピティナ・ピアノコンペティション指導者賞授賞式 | ~伊藤慧のドレミDiary♪~

~伊藤慧のドレミDiary♪~

★大田区萩中のピアノ教室・Kぴあのカンパニー★
*..。★。..*Pianist伊藤慧が気ままに綴る音楽・趣味etc.日記*..。★。..*

昨日、サントリーホール・ブルーローズで行われた

ピティナ・ピアノコンペティション指導者賞授賞式に参加してきましたニコニコ

生徒さんたちの頑張りのおかげで、昨年の新人指導者賞につづき、今年は指導者賞をいただきました。


私自身がA2級からG級まで、連弾と全て受けてきて全国で良い結果を残せたときもあれば、そうでないときもありました。



幼い頃の経験から、ひと夏まるっとつぶれる覚悟がないとなかなか生徒さんには参加を勧めていなかったのですが、「ぜひやりたい!!」と強い意志を持って通ってくれている生徒さんも多く、積極的にさまざまなコンクールにチャレンジしてくれていますキラキラ


またご家族のサポートも素晴らしく、自主的にホールや大きなスタジオを借りて練習したり、朝から晩までご一緒に音楽について考えてくださったり、皆様とても熱心です。



生徒さんに、けー先生ちゃんと飾りなよ!!と怒られて(笑)、全ては置ききれないけれど、思い出深い私が出場してきたコンクールのトロフィーたちをレッスン室に飾りました口笛


それぞれのコンクールに持ち味があって面白いですね♪1番気に入ってるのは、ガラスの天使ちゃんのトロフィーです流れ星