本年もよろしくお願い致します♪ | ~伊藤慧のドレミDiary♪~

~伊藤慧のドレミDiary♪~

★大田区萩中のピアノ教室・Kぴあのカンパニー★
*..。★。..*Pianist伊藤慧が気ままに綴る音楽・趣味etc.日記*..。★。..*

こちらのブログは、ほとんど生徒さん募集に関するお知らせがメインとなってしまいました・・・汗うさぎ

2022年は、もう少しブログも更新していければ・・・と思ってはいます(笑)

みなさま、本年もよろしくお願い致します。

 

昨年はコロナ禍でありながら、たくさんの演奏の機会があり、毎日が目まぐるしくあっとゆー間に過ぎていってしまいました。

一昨年から本格的に始めたYouTubeもチャンネル登録者が7000人を超えて

以前よりお声がけいただいていた、全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)の提携チャンネルになりました。

 

今年は色々とYouTubeのイベントも企画していきたいなと考えています飛び出すハート

 

昨年はKぴあのカンパニー主催公演は2つありました。

神奈川フィルハーモニー管弦楽団 首席ファゴット奏者石井淳さんをお迎えして

ヨコハマ・クラシックスvol.5をサルビアホールで開催しました!

 

約1年延期となりましたが、無事に開催できて本当に良かったです。

そしてヨコハマ・クラシックスは今年はさらにスペシャルバージョン!!で夏に開催予定です。

 

2つ目は秋に開催したユニバーサルデザイン・コンサート「ぴありずむのおと」。

かなり新たな試みで、会場内にヒアリングループを設置したり、ステージ上では全文字幕、

手話通訳者の方にMCを通訳いただくなど、誰もが楽しめるユニバーサルデザインのコンサートとなりました。

 

個人的にやるには、かなり壮大なイベントとなってしまい、

準備がとても大変だったのですが、こちらのコンサートはさまざまなメディアにとりあげていただき

今月発売の雑誌プロサウンドに特集が組まれますにっこり(みてね♪)

 

そのほか、横浜文化芸術教育プラットフォームの一環として、横浜市内の小学校にて特別講座を行ったり

さまざまな活動ができた1年でした。

 

今年はいろいろすべてをパワーアップしていきたいと計画中ですニコニコ

 

まだまだコロナで不安な日々が続きますが、みなさまどうぞお気をつけてお過ごしください。

 

 

伊藤慧