【ピアノ上達】棒弾きにならない2つのポイント&教材のはなし | ~伊藤慧のドレミDiary♪~

~伊藤慧のドレミDiary♪~

★大田区萩中のピアノ教室・Kぴあのカンパニー★
*..。★。..*Pianist伊藤慧が気ままに綴る音楽・趣味etc.日記*..。★。..*

おはようございます、ピアニストの伊藤慧です音符

GW後半ですが、昨日歩数計を見たら150歩しか歩いていなくてガーンさすがにこれは不健康なのではないかしら。

 

さて、Kちゃんねるでは皆さんからの質問にお答えしています。

ピアノの練習ポイントだったり、楽譜についてだったり・・・・

 

image

 

今回は、

 

Q.ピアノを弾くときに気を付けるポイントは?

Q.ソナチネの棒弾きをなおしたい

 

というご質問でした。

 

【ピアノ上達】棒弾きにならない2つのポイント

 

そして、私が幼少期に実際に使っていた教材についてのお話もあります。

ぜひご覧くださいニコニコチャンネル登録もぜひよろしくお願い致します!!

 

最近楽器店も休業中でなかなか楽譜が買えないので、ご紹介した楽譜のリンクを貼っておきますニコニコ