私の手帳術*やりたいことを明確に*手帳オフ会 | ~伊藤慧のドレミDiary♪~

~伊藤慧のドレミDiary♪~

★大田区萩中のピアノ教室・Kぴあのカンパニー★
*..。★。..*Pianist伊藤慧が気ままに綴る音楽・趣味etc.日記*..。★。..*

ピアニストの伊藤慧ですピンクハート


{5943E450-25D9-4E0F-AC6D-E39F8CC79672}

今日は、日々の生活をより充実させるため(笑)に手帳の使い方を学び合う、手帳好きの集まり「手帳オフ会」に参加してきましたニコニコ

幼い頃からシールやメモ帳を集めるのが好き、ノートに計画や目標を書くのが好き、そんなメンバーが集まりましたルンルン

{9430EF0A-EF2A-4EBD-8773-F8DE2A8FFD2C}

各自持参したシールの山…(笑)すごい量びっくり

私が手帳に書いている(これから書く)ものは

▶️My Wish List 100コ書く
 軽いものから重いものまで、とにかくやりたいこと、叶えたいことを書いていきます。

例えば…
①毎月 新しい曲にチャレンジする!
②毎月オーケストラのコンサートに行ってレポする!!
③英単語を毎日20個覚える!
④ディズニーの年パスを買う!

などなどキラキラ 
小さなことでも改めて書き出すと、
「あ、わたしってこんなことやりたかったのか…」と気づくことも。


{01ACE5AD-800A-43F9-B7E8-1850132C798C}

▶️Do Not Listを書く

これは100個もなくて良いのですが…
やりたくないことを敢えて書き出すのも、自分の考えをまとめる上でとても役立ちます。

①徹夜しない
②スナック菓子を食べない

など。

{F3D781F6-1386-4507-B14D-7D2F0D552E70}

▶️ライフビジョンを書く

これは、私は半年に1回くらい書き直しています。毎日眺めたくなるように、カラフルに可愛く書いていくのもポイントピンクハート

好きな言葉を書いておくのも良いですね!

{2806DE03-7B7D-4229-AFE6-36671E50D064}

これは↑今年の初めに書いたもの。
3月に母が亡くなってから、また随分私の人生の価値観が変化した気がするので、そろそろ来年に向けて新しく書き直そうと思っています。

{1F33E386-E607-434A-A908-172B8ACD5B5C}

このマスキングテープの量びっくりびっくり



▶️1年以内・10年以内・生きているうちに叶える目標を書く

1年以内ならともかく、10年先なんて全く想像出来なそう。と思うのですが、大きな目標は1年やそこらで達成できるものではないので、ここは地道にコツコツと出来るように計画をたてていきます!!

もうまずは健康でいたい…ガーン

{8C394359-8B83-48CA-A54F-C53CDADEB7F5}

そして、私が使っている手帳は2冊。
トラベラーズノートのレギュラーサイズと
パスポートサイズです。

成田空港限定のレギュラーサイズのカバーはお土産に頂きましたおねがい
数年前の私なら考えられないデザインでしょう?(笑)
ピンクとかキラキラ命!みたいな手帳でしたから…爆笑

トラベラーズノートは、使えば使うほど奥が深い。どんどんカスタマイズしたくなる手帳なのです

私もまだまだ使い方の研究中です!!



 

■今後のコンサート情報

むらさき音符2020年1月12日(日)

ヨコハマ・クラシックスvol.4

出演:江川説子(神奈川フィルハーモニー管弦楽団首席フルート奏者)、伊藤慧

image

※チケット販売開始は9月1日になります。

 

image

Facebookページ、Twitter等の各SNSでは情報を随時更新しています!ぜひフォロー・登録をお願い致しますハート

■Twitter

https://twitter.com/keiklavier0930

instagram

https://www.instagram.com/keiito0930

■Facebookページ

https://www.facebook.com/kpianocompany/

image

■ピアノと読み声―紋音―

https://twitter.com/info_mone2019 (Twitter)

https://info-mone2019.jimdosite.com/ (公式サイト)

 

■CDリリース情報

ブルーハートサウンドインレーベルより4枚のCDがリリースされていますブルーハート

ぜひお聴きください!感想もお待ちしておりますメール

 

「クララ&ロベルトシューマン」齋藤雄介&伊藤慧

「2台のピアノによる動物の謝肉祭」伊藤慧&漆間有紀

「ブルクミュラー兄弟の作品集」伊藤慧&齋藤雄介

BurgmullerBurgmuller
3,094円
Amazon

「ぞうのババール~音と言葉の物語~」伊藤慧・崎谷直人・竹平晃子