みなさま、こんにちは
yumiさんからバトンを受け取りました、植物性菓子講師をしていますZUTTO中村裕子と申します。
KEI助産院さんで、奇数月に「アロマを楽しむお菓子教室」を開講させて頂いています。
私の好きなアロマ製品、紹介しますね。
①ラベンダー
毎日のスキンケアにプラスしています。ホルモンバランスによる吹き出物に1番効いたのがコレでした。なので、お肌の調子が良くなってからもずっと使用しています。
②シーブス
風邪の引き始めなどの喉荒れにすごく効きました。口を開けて直に垂らします。かなりしびれますが、これが一番効率良い方法だなと実感。
③ローズオイントメント
肌の保湿に役立っています。特に顔。乾燥肌なので毎日のケアにかかせません。息子も気に入って使用しています。
④後は、職業柄、食に利用することが多いです
レモンやオレンジ、ライム、グレープフルーツなとの柑橘系はとても利用しやすいと思いますし、アクセント的な使い方が得意なのは、ジンジャー、シナモン、ブラックペッパーかなと思います。
明日のアロマフェス2019の無料セミナーでもお話しさせて頂きますので、ぜひお越しくださいね。
よし子さん、敬子先生はじめ、出店者一同でお待ちしております!
次は、先日、敬子先生とコラボされた身体のスペシャリストでいらっしゃる、天城流湯治師の小原先生にお願いします。小原先生も明日のアロマフェスに出店&スピーチされますのでお楽しみに。
