5月13日にPET検査をしました

腹部大動脈周囲、骨盤腔内リンパ節への軽度集積、リンパ節転移残存の可能性がありますが

前回のCTを見て小さくなっているので残りの2クール終了後

今後の事を決める


となりました、ただ最初の手術の時にも先生が言ってたんだけど

糖尿があり、ぶーぶーおデブなのでリンパ節まではできないと

この病院では、2回目の手術で取れるものは全部取ると言う流れなんです


でも、患者さんが手術はちょっとって言えば

経過を見ながらでいいと言ってました


そこが今回の悩みです

再発の事を考えると取った方がいいのか

今現在  微かに右太ももに痺れがあり、抗がん剤のせいなのか

手術の時にガンが骨盤内にめり込んでいた時のなのかわからないそうで

もし、リンパ取った後にひどくなったらと考えるとしない方が・・・


先生は、今までに体癌の4期はいなかったから

悩み何処だといってました、2クールやりながら考えようと


残り 後1クールと一回


同じようにリンパ節を取っていないと言う方はいるのだろうか?

 何か良いアドバイスや経験者がいたらコメください

                         よろしくお願いします(。-人-。)