皆さん、こんにちは🍀😁
美的収納プランナーの近藤 圭です。
世の中の女性の皆さま✨
おつかれ様です。
あなたの毎日の
頑張りで
今日も家族が笑顔☺️で
元気にいられます✨
ありがとうございます✨
----------------------------
ライフハック、
皆さんは耳にしたことありますか?
ライフハックとは、
日々の生活や仕事における
効率化や改善を目指すための
工夫やアイデアのことです。
例えば
①時間管理
ToDoリストの作成
マインドマップ
スケジュール管理🗓️
などです。
マインドマップは、大谷選手も使ってることで
有名ですね。
②情報の整理
情報整理は、膨大な情報の中から
必要な情報を
見つけやすくするための方法です。
情報整理をうまくすることで、
仕事や勉強の効率がアップします。
ファイリング
ノード術
など。
③集中力アップ
集中力アップは、
作業効率を上げるために
重要な要素です。
集中力を高めることで
より短時間で多くの仕事を
片付けることができます。
集中力アップには、
以下のようなものがあります。
瞑想
運動
音楽を聞く
などが当たります。
そのほか、家事効率化、仕事術、健康管理
など自身が改善したい点や
効率化を目指したいところは重点的に
やってみましょう!
私はワークセミナーでは、
収納マンダラをやっています。
ぜひ、皆さんも興味あるもので
管理してみてね✨
読んでくださった あなたへ今日もalways smile ステキな1日を!いってらっしゃい♪♪