皆さん、こんにちは🍀😁

美的収納プランナーの近藤 圭です。



世の中の女性の皆さま✨

おつかれ様です。


あなたの毎日の

頑張りで

今日も家族が笑顔☺️で

元気にいられます✨


ありがとうございます✨


----------------------------


ライフハック、

皆さんは耳にしたことありますか?


ライフハックとは、

日々の生活や仕事における

効率化や改善を目指すための

工夫やアイデアのことです。


例えば


①時間管理

ToDoリストの作成

マインドマップ

スケジュール管理🗓️

などです。

マインドマップは、大谷選手も使ってることで

有名ですね。


②情報の整理

情報整理は、膨大な情報の中から

必要な情報を

見つけやすくするための方法です。

情報整理をうまくすることで、

仕事や勉強の効率がアップします。

ファイリング

ノード術

など。


③集中力アップ

集中力アップは、

作業効率を上げるために

重要な要素です。

集中力を高めることで

より短時間で多くの仕事を

片付けることができます。

集中力アップには、

以下のようなものがあります。

瞑想

運動

音楽を聞く


などが当たります。

そのほか、家事効率化、仕事術、健康管理

など自身が改善したい点や

効率化を目指したいところは重点的に

やってみましょう!


私はワークセミナーでは、

収納マンダラをやっています。

ぜひ、皆さんも興味あるもので

管理してみてね✨


読んでくださった あなたへ今日もalways smile ステキな1日を!いってらっしゃい♪♪