【第21話:MEO対策とは】 | 集客コンサルタント上瀬戸圭のブログ

集客コンサルタント上瀬戸圭のブログ

集客の秘密を簡単に解説!
広告代理店社長21年
集客コンサルタント上瀬戸圭のブログ

こんにちは!

Google集客コンサルタントの上瀬戸圭です。

 

 

 

 

前回は特典と広告の活用方法について簡単に説明しましたね!

今回はMEO対策についてお話ししましょう。

MEO対策とは、地域のユーザーにとって魅力的な情報を提供し、

Googleマップや検索エンジンの上位表示を目指す取り組みです。

具体的なMEO対策のポイントを見ていきましょう。

●地域キーワードの活用

MEO対策では、地域に特化したキーワードを適切に活用することが重要です。

自分のお店やサロンが位置する地域の名前や近くの有名な地点などを

キーワードに含めることで、

地域のユーザーが検索した際に上位に表示される可能性が高まります。

●Googleマイビジネスの詳細設定

Googleマイビジネスのプロフィール情報を詳細に設定しましょう。

営業時間や連絡先、ウェブサイトのリンク、

特典やクーポンの設定など、

地域のユーザーにとって役立つ情報を提供しましょう。

●口コミやレビューの管理

口コミやレビューはMEO対策において重要な要素です。

地域のユーザーからの良い口コミを増やすためには、

良いサービスや商品を提供し、積極的に顧客の声を集めましょう。

また、ユーザーからのフィードバックに対しても迅速に対応することが大切です。

MEO対策を行うことで、地域のユーザーに対してアピールし、

集客を促進することができます。

ぜひ上記のポイントを参考にしてMEO対策を実践してみてください。

次回は、「MEO対策のメリット」についてお話しします。

MEO対策を行うことで得られる具体的なメリットについてご紹介しますので、

お楽しみに!

集客困ったら下のFBページ1タップで解決!

ぜひフォローしてね!

==============================

https://www.facebook.com/profile.php?id=100068118475541

==============================

メルマガ登録もお忘れなく!

集客コンサルタント上瀬戸圭のメルマガ登録はこちら

================

https://kamisetokei.com/mailmaga

================

7月13日

その日は【おうちマーケティングフェス】が開催されます!

オンラインで仕事をしたい皆さんに向けたこのイベント、

僕も14番ブースで講演することになりました!

====================

【おうちマーケティングフェス】

参加申し込みはこちら!

https://bizevent1.com/otp/p9of6kh5

====================