【第20話:Googleマイビジネスの特典と広告】 | 集客コンサルタント上瀬戸圭のブログ

集客コンサルタント上瀬戸圭のブログ

集客の秘密を簡単に解説!
広告代理店社長21年
集客コンサルタント上瀬戸圭のブログ

 

こんにちは!

Google集客コンサルタントの上瀬戸圭です。

 

 

 

 

 

 

 

前回はGoogleマイビジネスの特典と広告についてお話ししましたね。

今回は、特典と広告の活用方法について簡単に解説します!

 

 

 

特典を活用することで、お店の魅力をアピールし、

ユーザーの関心を引くことができます。

特典の設定には以下のポイントに気を付けましょう。

 

 

 

●お得な情報

特典を設定する際は、ユーザーが得する情報を提供しましょう。

割引クーポンや限定セール、特別なプロモーションなど、

ユーザーにとって魅力的なオファーを用意しましょう。

 

 

●期間と条件

特典の期間や利用条件を明確に伝えることが重要です。

期間が限定されている特典や利用条件がある特典は、

ユーザーの行動を促す効果があります。

具体的な期間や条件を明示し、

ユーザーにとって利用しやすくなるよう工夫しましょう。

 

 

広告の活用については、Googleマイビジネスの広告機能を使って、

より多くのユーザーにお店の存在をアピールすることができます。

広告の効果的な活用には以下のポイントがあります。

 

 

●キーワードの選定

広告を出稿する際には、お店に関連するキーワードを選定しましょう。

例えば、美容院の場合は「美容院」や「ヘアカット」などが適切なキーワードとなります。

ユーザーが検索する際に、関連性の高い広告が表示されることで、

クリック率やコンバージョン率が向上します。

 

 

●広告の魅力的な内容

広告のテキストや画像を工夫して、ユーザーの興味を引くようにしましょう。

特典やお得な情報を強調することで、クリックして詳細を見たくなるような

魅力的な広告を作成しましょう。

 

 

広告の活用は、ユーザーにお店の存在をアピールするための効果的な手段です。

ぜひ、特典と広告の両方を活用しユーザーの興味を引きつけ、集客につなげてください。

 

 

 

次回はGoogleマイビジネスの分析と改善についてお話しします。

 

 

 

お楽しみに!

 

 

集客困ったら下のFBページ1タップで解決!

ぜひフォローしてね!

==============================

https://www.facebook.com/profile.php?id=100068118475541

==============================

 

 

 

メルマガ登録もお忘れなく!

 

集客コンサルタント上瀬戸圭のメルマガ登録はこちら

================

https://kamisetokei.com/mailmaga

================