【第17話:Googleマイビジネスの評価とレビュー】 | 集客コンサルタント上瀬戸圭のブログ

集客コンサルタント上瀬戸圭のブログ

集客の秘密を簡単に解説!
広告代理店社長21年
集客コンサルタント上瀬戸圭のブログ

こんにちは!

Google集客コンサルタントの上瀬戸圭です。

 

 

 

 

 

 

前回はGoogleマイビジネスの

基本設定についてお話ししましたね。

今回は、Googleマイビジネスの

評価とレビューについて簡単に解説します。

 

 

 

Googleマイビジネスでは、

ユーザーからの評価やレビューが

非常に重要な要素となります。

ユーザーは他の人の意見や体験を参考にし、

信頼性の高いお店を選ぶ傾向があります。

そのため、良い評価やポジティブな

レビューを集めることは

集客に大いに役立つのです。

 

 

 

では、評価とレビューを増やすための

方法について見ていきましょう。

 

 

 

●レビューのお願い

お客さんに積極的にレビューを

書いてもらいましょう。

お会計時や商品の受け渡し時に

レビューのお願いをすることで、

レビューが増える可能性が高まります。

 

 

●レビューの返信

ユーザーがレビューを書いたら、

感謝の気持ちを伝えましょう。

また、悪い評価や批判的な意見にも

丁寧に対応し、

問題解決の意思を示すことが重要です。

 

 

●レビューのモニタリング

定期的にレビューをチェックしましょう。

良い評価には感謝の気持ちを伝え、

悪い評価には改善点を見つける機会と

捉えましょう。

レビューを通じてお客さんの声を反映させ、

お店のサービス向上につなげましょう。

 

 

 

良い評価とポジティブなレビューは

お店の信頼性を高め、

新規のお客さんが訪れるきっかけになります。

ぜひ、上記の方法を試してみてください。

 

 

 

 

次回は、

Googleマイビジネスの投稿と更新について

お話しします!

 

 

お楽しみに!

 

 

集客困ったら下のFBページ1タップで解決!

ぜひフォローしてね!

==============================

https://www.facebook.com/profile.php?id=100068118475541

==============================

 

 

 

メルマガ登録もお忘れなく!

 

集客コンサルタント上瀬戸圭のメルマガ登録はこちら

================

https://kamisetokei.com/mailmaga

================

 

集客に困ったら

集客コンサルタント上瀬戸圭FBページへ1タップで解決!!

ぜひフォローしてね!

 

@keichin_life