みなさんこんにちは。

 

タイトルはちょっとだけ遊びたかっただけなので、ご了承ください😅

 

 

実は先日、熊本県の南小国町にある「黒川温泉」に行ってきました♨️

 

 

 

 

 

入湯手形を購入(¥1,500)すると、期間6ヶ月以内で黒川温泉の入浴施設3ヶ所どこでも入ることができて、

その手形はお土産として持って帰れるという温泉好きにはたまらないサービスを利用しました。

全26箇所ある中から選ぶのですが、ネットで当日や後日の休館日や日帰り入浴の営業時間、

泉質や入場制限など様々なことが分かるのですごく助かりました😳‼️

 

【黒川温泉】

 

 

数ある中から、私たちのスケジュールで行けるところをピックアップし下記の3箇所に行ってきました☺️

 

 

①いやしの里 樹やしき

 

 

 

ここは単純硫黄温泉で桶湯・立ち湯・内湯・大浴場があり(男湯)、体を洗う場所がちゃんとありました。

平日の昼間で誰もおらず、すごく贅沢な時間を過ごせました!温泉はさらっとしていて、硫黄の匂いが心地よく感じられ、

内湯は少しだけ温度が高かったのですが、露天風呂に行ったら最高にちょうどよかったです😊👍

 

②旅館 山河

 

 

 

 

黒川温泉の中で位置的に1番目の樹やしきとは真反対にある場所に位置する旅館だったのですが、

ここは施設の雰囲気や温泉はもちろんのこと、観光客の方があまりいらっしゃらず秘湯感がすごかったです⛰️

 

 

 

 

単純硫黄泉に塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉の温泉で、少し茶褐色のお湯でした。こちらは洗い場はなく、

お湯を楽しむところで、お湯に入ると肌がすぐにスベスベになるような感じの少しぬるっとした感じでした。

初めは少し温度が高いかなと思いましたが、入っている間に体が馴染んできて出たくなくなりました( ´∀`)

 

③旅館 南城苑

 

 

 

 

 

 

ここは温泉手形を購入できる温泉組合の駐車場からほど近く、黒川温泉を代表する温泉街からも近いためアクセスがとてもいいです。

私たちは駐車場側から入ったのですが、非常に綺麗で、受付から少し階段を下っていくと露天風呂がありました。

脱衣所に入るとビックリ😳‼️〇〇がありお肌に気を使ってる私は温泉に入った後にもちろん使用しました👳‍♀️✨

洗い場はシャワールームのようなところがあり、そこを利用します🚿

浴槽は2段になっておりどちらも特に違いはなく適温で入れました。

泉質はナトリウム・硫酸塩・塩化物温泉で無色透明。ただ体が温まることがじんわりと感じられ、上がる頃にはぽっかぽかになってました!

ドライヤーもちゃんとあってお風呂上がりの天然水もキンキンに冷えていて美味しかったです🧊

 

一部表記していなかったり、詳細は避けていますが、ぜひ黒川温泉のHPや私たちの動画で2人の感想なども話していますので、

ぜひチャンネル登録して、ベルマークをクリックしてご視聴ください☺️

 

Youtube:Vacation Life

 

 

最新動画