信頼のRVパーク

今回は、私たちが利用させていただいたRVパークで、オーナーさんもキャンピングカーに乗っていらっしゃるからこそ

痒い所に手が届くサービスを利用させていただいたので、紹介します。

 

RVパーク東市来こけけ

住所:鹿児島県日置市東市来町長里6054−1

アクセス:南九州市来ICから国道3号線を鹿児島市内方面に進み

     6kmほど先の「こけけ物産館」の手前を左に入ったところ。

URL:↓

 

この日は、私たちの他に1組のご夫婦が利用されていましたが、何泊か利用して観光の拠点にされているとのことでした。

車を置くスペースは非常に広く、オーナーさん曰く20台くらいは停められるということでした。

 

私たちは2番ブース(真ん中)をお借りさせていただきました。

予約をしてもしなくても、当日空いていれば利用できるそうですが、私たちはどうしても電源などの関係で

利用したかったため、事前に電話で連絡して予約してから伺いました。

 

到着し現場から再度オーナーさんに連絡。数分でRVパークに来て受付をします。

利用料金は1800円!めちゃくちゃ安いんです!

それなのに、24時間綺麗なトイレが使えて、シンクがあって、外部電源が使えて、少し国道から中に入った所だったので

静かに滞在することができます。たまに言われるのですが、シャワーやお風呂はありません。でも全く問題ないと思います!車で数分のところに温泉はあるし、食べるところもスーパーも近いので困ることはないと思います。

 

そして!これです!↓

私たちが利用しているときの写真なので、散らかっていて申し訳ありません…。

この日はとても寒かったのですが、オーナーさんから「お食事など

に使ってください」とエアコン付きの部屋を追加料金なしで

使わせていただけることになりました😂

しかもゴミ処理やガス缶も捨てていただけました🙇

 

車旅をしている私たちには、足を伸ばして冷暖房完備でテレビまで見られるなんて、お金を払って宿を取らないと

実現しないと思っていました!やはりストレスや疲れも溜まってくるので本当にありがたかったです😭

 

 

 

 

これだけ広い場所を使えて、しかも外で椅子やテーブルも出していいそうです😳
24時間駐車場の出入りは自由で、国道にもRVパークの看板があるので比較的わかりやすいと思います。
 
今回車中泊旅を始めて4ヶ月が経過しようとしています。
今までもたくさんの方々に出会い、いろんなものをいただいたり、応援してくださっていますが、
このRVパークも近くに来たらぜひ再訪したいとても安心して利用できる滞在となりました。

 

今回もご覧いただきまして、ありがとうございました。

Youtubeにて旅の様子や、Instagramで日々の出来事をお届けしています。

まったりと旅していますので、お時間があるときにそちらもご覧いただけると嬉しいです。

Youtube→

 

 

Instagram→