ESC2023 Semi-final 1日目 結果 | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

4時に起きて見ましたとも!



去年優勝のウクライナで開催することができないため、準優勝だったイギリス・リバプールでの開催。


音楽の中心地・イギリスで、ヨーロッパ民からバカにされながらも(笑)愛されるユーロビジョンが開催されるなんて感慨無量!



本日の結果





色付きが決勝進出。

おおむね、これでいいんではないですかね。


個人的にクロアチアは好きでないので(笑)、代わりにオランダがよかったかなぁ。

オランダも曲の良さの割には、歌唱力がそれほどでもだったので落ちたのも妥当かも。


セルビアも好みじゃないから、アゼルバイジャンのほんわか双子にすすんでほしかった。


ゲスト枠は、大物Rita Oraもカッコよかったけど、デュラン・デュランのOrdinarily Worldのカバーですよ!

歌い出しでわかっちゃった。

いい曲はいつ聴いても感動する。


金曜もお休み申請したから、生で楽しみます〜!