【中国】蔵無可蔵 | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

那英 

藏无可藏

隠すことは何もない



飙」というドラマの曲らしい。

日本語に訳すと「ハリケーン」なんだって。

その通り、MVを見る限りかなり激しいドラマみたい。


那英は、私が1年間北京に留学したときものすごく気に入った曲があった思い出の歌手。

今回ランキング上位に彼女の名前を見つけたとき、嬉しかったなぁ。

ちなみにその曲は「等待」(待つ)


「等待」はオシャレな感じの曲ですが、今回はドラマに合わせたシビアな曲。

那英さん、いつまでも活躍してほしい。





2023.2