【ドイツ】Mutual | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Myle 

Mutual

つながってる



曲調からしてドイツっぽくない。

英語だし、MVもアメリカだし。(たぶん)


本当にドイツ人なのかは怪しいんですが、調べるとドイツ語でたくさんヒットするので、そちら系の方かと。


Mutual は「相互」という意味です。

歌詞が「Are we mutual?」の繰り返しなので、調べてみたら「mutuals」ってスラングで「相互フォローしている相手」という使い方をするそうです。


言葉ってどんどん新しくなる。

まぁ、日本語もそうですが。





2022.8