【ポルトガル】Onde Vais | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Bárbara Bandeira 

Onde Vais (feat. Carminho)

どこに行くの



ユーロビジョンの候補曲?なんて思ってしまった。

ポルトガルの代表選びは、作曲家が歌手をセレクトしてできあがった楽曲が投票されるので、共演するパターンも確かあったはず。

ま、たぶん違いますが(笑)


左の若い子(バルバラ・バンデイラ)、かわいいのはもちろん歌も上手い。

でも右の彼女(カルミーニョ)が歌い出したら…。

貫禄というかすごく響きます。

声の低さだけでない、何かぐーっとくる。

調べたら、ファドの方でした。

やっぱり。

魂の歌、と言われるだけある。


バルバラの方も、私がいつも調べるMTV EMAのポルトガル部門 2018年、2020年と候補になるくらい売れっ子みたい。


そりゃ、ランキング上位にきますね!



これまで聴いた曲

Carminho

2015   Chuva no Mar (feat. Marisa Monte)





2021.10