【アメリカ】7月 & 9月 | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

2019.7

Billie Eilish 

bad guy

悪いヤツ



https://youtu.be/DyDfgMOUjCI



ものすごく話題になってたんで、楽しみにしてたんだけど。


ふーん。

興味ないジャンル…。

こういうキテレツ系は…。


一発目がインパクトがあると、どういう風に進んでいくのか、そのあたりは興味があります。





2019.9

Ariana Grande, Miley Cyrus & Lana Del Rey 

Don't Call Me Angel (Charlie's Angels)

エンジェルと呼ばないで



https://youtu.be/leopt__ATR0



タイトルにもある通り、映画「Charlie's Angels」の曲。


豪華な3人ですが、私が実際聴いたことがあるのはアリアナだけ。

今まで聴いた曲

2018   God is a woman

2016   Into You
2014

そういえば、以前も3人でコラボしてましたね(笑)


Miley Cyrus は私がこのブログを始める前くらい(2013年頃?)にヒット曲を連発してました。

聴くタイミングを逃してるんですよね。

彼女のイメージも上記 Billie Eilish じゃないけど、キテレツ(笑)

このMVでも、それは健在だった。


Lana Del Rey は2人とは毛色が違いますよね。

他2人はアイドルだけど、彼女のイメージはアーティスト。

いや、聴いたことないけど(笑)

ランキングとかで見かける限りはそんな感じ。

およそ、こんな企画には参加しないタイプだと思ってたのに。

どうしたんだろ。


聴いてるだけのときはあまり意識してなかったんだけど、MV見たらアリアナがメイン過ぎて、ほんとよく他2人が引き受けたな、と。

Charlie's Angelsだから3人必要なのはわかるけど、他2人にも敬意を払うならもうちょっとバランス取るべき。


私には謎企画です(笑)