【ESCスウェーデン】If I Were Sorry | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Frans 
If I Were Sorry
もし僕が悪かったなら

{341C9B25-05CD-428C-B336-5B80569CE364}

《Postcard》
《Performance》


《予選》前年優勝のため免除
《結果》5位
《得点》261


誰もが感じることだと思いますが、外人でも目の小さい人っているんだ…(笑)
日本人でもいそうなお顔立ち。

曲も地味。
去年が華々しく優勝したので、なんでこんな地味な曲を⁈
ってのが聴いての印象。

そうしたら、意外にステージングがカッコよかった。
若いのに落ち着いてる。
地元開催で、大歓迎ムードってのも手伝って彼の単独ライブみたいな雰囲気。
これにはびっくりしました。

でも、5位ってのは出来すぎだと思いますけどね。


《MV》

青春だなぁ。
僕が悪かったなら。
僕が謝ってたなら。

でも謝らないよ、ってのが良かった(笑)
和訳参照
(お借りしました)


《これまでのESC》
2015



Eurovision Song Contest 2016