こんにちは🥰

🌹悪の花🌹15話


昨晩の興奮がおさまらない

のですが

とりあえずのオープニング


今回もヒョンスはミスクさんを

救出に行っているので

登場しませんので悪しからず😋


ようやく

ムジンの秘密が明かされました


ムジンの秘密とは

3話でヒョンスがムジンの部屋で

見つけたビデオテープに映っていた

映像の内容です




3話では

トミンソクの工房地下室の

映像の途中までしか

紹介されませんでした




地下室で何を見たのか

何があったのか

何を知り

何を隠しているのか


連続殺人事件に関すること

だろうということ以外

私達にはわかりませんでした


そして

昨日のオープニングです


地下室で音がする
幽霊かもという
ヘスの言葉に
記者気取りで
ビデオを回しながら


地下室へ


そして
奇妙な物体を見つけます



袋はゴソゴソと動き
血が滲み出ています

ふいに



トミンソクが現れます

「勇気があるんだな」
「うちの二人は寄り付かないのに」
「いい撮影はできたか?」

と話しかけます

ムジンは
見てはならぬものを
見てしまったことに
恐怖を感じながらも
ビデオを回します

おそらく
トミンソク自身にも恐怖を
感じたのではないでしょうか


見透かしたようなトミンソクの言葉
怖い😱

袋を見ながら
鹿に驚いたかと言います

トミンソク
さすが動じないですね


たたみ込むように



袋の中が人であると思ったにも
かかわらず
誰にもこのビデオが存在することを
隠して言わなかったこと

これが
ムジンの秘密

ヒョンスが言うように
この時点で
ビデオを警察に届けていたら
その後の殺人は避けられたかも
しれない

さらに、その後
トミンソクが連続殺人犯で
あったことが判明します

ムジンのその時の気持ちを思うと
可哀想な気もします

まだ高校生です
地下室でのムジンの恐怖を思うと
忘れたい、勘違だと思いたくなる
気持ちは理解できます

そして
ムジンが自分の秘密について
始めて
自分の気持ちを吐露します

その相手が

殺人鬼である息子
をかばい
事実を
隠してきたマヌとミジャの前

お互い背負いきれない
大きな秘密を抱えてきた3人

息子に最後のチャンスを
与えたいと言うマヌに
対して













袋の中と
息子ヒソンの中に存在するもの

どちらも 
知らないふりをしてきた

考えられた設定に脱帽です





ムジンもずっと
苦しんできたことが
よくわかります

目を背けたくなる事実
に直面した時
人はどのように行動するでしょうか

その事実を辛くてもきちん
受けとめて生きていくのか

事実をなかったことにして
隠して生きていくのか

後者はその場は
しのげても
いつか
その事実に直面しなければ
ならない時がくるのだと

私は思います

ムジンとマヌ・ミジャ



ムジンは自分のことがあったから
このように
きっぱりと二人に
言うことができたんですね

それにしても
このご夫婦
駄目親なんですが


こんな
泣き顔を見ると
同じ親として
とても切なくなりました😢

誰でも
愛情のかけ方を間違えれば
この親のように
なる可能性はありますから

では
今晩の最終回
バスタオルを用意して
視聴しましょう😭