しんぱん。 | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

娘ちゃんのために審判を引き受けたのは一年前。

自分のバスケもあるし、

ルールもイマイチ分らないし

最初はずっと断っていたのだけど

そういうのって何となく断れない雰囲気になってきてて

やっぱり子供のためにやるしかなくて。



まぁじで今でもイヤイヤだけどドクロ

仕方ないのでやってます。


未だにルールはよくわかんないけど。



怒られることはなかったけど

何度も注意を受けて


ホント嫌だったわーダウン


正直なんでワタシがこんなこと?って思ってたんですよね。


大人になってそんなに注意されることないじゃない?


しかも人によって言うことは全然違うしね。



両チームのコーチたちに罵倒されて小さくなってた上のお母さん審判も見てたし。



あーーーーーーヤダヤダ。



審判やるようになってからは

審判のこと尊敬するようになったし

自身の試合でも審判に抗議することは減りました・・・多分



ダメですよね。


目線がダメなんだもん。


目線がプレーヤーなんだもん。


自分の攻めるとこ観ちゃうし

全体なんか見れないし


シュート最後まで見届けちゃうし


目線がダメと何度も言われましたね~




あ、今でも全然ダメ。


ジャッジは難しい。


プレーヤーの方が断然いい。


観戦の父兄もホントうるさいし

(お前がやってみろっていつも思って走ってる)


抗議するコーチも多いしね。

こないだはキレてパイプ椅子殴ってたコーチがいた。


二人とも女だと思って・・・

そんで3級だからって。



まじであの人とはもう口きかん。



ワタシ根に持つタイプだから。



もう1チームのコーチには「なんなんだよ!」ってベンチで言われて

(試合を止めるくらいに言われた)



「はぁ?!怒


ってアタシが完全にキレた。



テクニカルなんてとれないし

もぉマジでムカついてました。

顔怖いからね、アタシ。





早く終ってくれ。



もうイヤだ。


あーーーーあと7ヶ月の我慢です。





子供のためとはいえ


頑張るけど


まじでしんどい。




アタシってダメな母親。