苦いデビュー戦。 | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

まだまだ出来上がったばかりの娘ちゃんのミニのチーム。
始めてまだ1年半の娘ちゃんがキャプテンとなり
最初の練習試合がこの日曜日にありましたあせる
正直ワタシも怖かったですガーン
6年生が8人もいて3年間試合に出ていたコたちが
ごっそり抜けた後の新チーム。
5年生は二人だけ。試合にもほとんど出ない二人。
ウチのコは1Qは出ていたけど、オフェンスには参加しないセーフティでした。

そんな中で初の試合。
始めて着たユニフォームに目がキラキラの子供たち。
パンツが歩いてるよ…ショック!

最初にね、言っておいたんですよ。
相手はもう既に試合に出ているちゃんと出来上がったチームだから
もしどんなに点差が開いても諦めるな、と。
とにかく一生懸命やってこい、と。


試合はね、本当にボロボロでしたよダウン
可哀想になるくらい。ワタシも泣きたくなるくらい。
でもね、子供たち一生懸命だった。
諦めずに走ってた。
点差がついても皆必死だったなぁ。
もっと誉めてあげれば良かったなぁ。

まだまだこれから。

一緒に頑張っていこうね。

ワタシも強くなるから。Aコーチとして頑張るから。

がんばれ、子供たち。




Android携帯からの投稿