むすめちゃん。 | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

のんびり屋でぐうたらな愛娘がミニバスを始めて半年。

ドリブルもシュートも全然出来なかった娘が

というか、走ることさえロクに出来なかった娘ちゃんが

バスケをやってること自体感動してしまうんですけど(笑)

なんとか形に?なってきました。

まだまだ試合に出られるほどではないですが

練習の中のゲームではシュートを決めたりするようになったそうです。


まぁ驚き。


あんまり観たくないけど。


観ると口を出してしまう・・・


ついついね。



がんばれ。がんばれ。


娘ちゃんのペースでね。いいと思うんですよ。

強いチームもあるし、上手なコもいっぱいいるし

すごい人に教えてもらってるコも

チームとは別のクラブチームに入ってるコも。


ほのぴは全然追いつけないけど

まぁ中学入る頃にはなんとか人並みに出来るようになるでしょ。


私がほのぴの頃は、まだバスケ始めてなかったからね。



去年は娘ちゃんがバスケを始めてくれたおかげで

ママにとってもお友達が増えたり

刺激的なことがいっぱいあって

学校へいくのが楽しみでした。


たくさん嫌なことがあったから

それだけが支えでした。


頑張って入部してくれた娘に本当に感謝感謝です。


何かひとつね、頑張れることがあればいいと思うから。


私も小学校のミニバス時代の仲間は未だに生涯の友なわけで

本当に宝モノだから。


バスケの技術だけじゃなく

いろんなこと吸収して、一歩一歩進んでくれればと思います。


とりあえず、今のところ勉強もまぁまぁだし。

親は安心して放置(?)放任してます:笑



今一番楽しいのはバスケみたい。



ちと金がかかるが。


(いや、まじでホント。)


親は頑張ってサポートするしかないやね。




一緒にバスケが出来るようになるまで

私も健康第一で頑張ります!!