みに。 | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

こんにちは。

更新が全然出来ない状態ですねぇ~

なんでかねぇ~


家に帰るとバタンきゅぅなのです。

仕事・・・忙しいです。

腰も全然治りません。

骨盤矯正や整骨院には通っていますが

少し動くと、とはいってもバスケは全然やってません。

ちょっと中腰の姿勢を続けたりするだけで

次の日起き上がるまでに20分くらいかかります。

筋肉痛のような背中から腰・足にかけて全部張ってしまいます。


昨日はまじで引退を考えました。



はぁ。


どうすればいいんやろ。





そんな中、先週むすめちゃんのミニバスのお当番で練習を見てきました。

夏の暑い中、子供たちは一生懸命です。

6分走なんて100mダッシュのスピードのまま走り続けてる5年生がいました。

私なんか多分1周も勝てません。2歩で負けます。

6年生の男子にも負けないそうです。

中学生にも着いていけるスピードと持久力だそうです。

そんな彼女はとてもストイックで

休みの日でも1日でも走らないのがイヤで公園で走ったり

バスケゴールがある公園でシュートをしているそうです。


11歳ながら天晴れ。


尊敬してしまいました。


ほのに「あのこみたいになれ」というと


「むり~」と帰ってきます。



だよな。



そんなほのぴ。入部してもうすぐ2ヶ月になります。


ついこの前までボールがリングに届きませんでした。

前の当番のときはリングに届いていて

今回の当番のときは

ランニングシュートが完璧になっていました。


驚きました。ビクーッ




そしてワタシも

それなりにミニバスお母さんたちとも馴染んで?きてます。

いつか意地悪されるんじゃないかと(なんでやねん)

疑ってたんですけど

皆さんエエ人なんですよねぇ・・・なぜか。


「ほのママさん、ぜひ練習に入ってあげて。子供たち嬉しそうだから」


ってこないだは当番の仕事もせず

ひよこチーム(下級生や入部したてのコ)の練習に入ってきました。

パス練の相手をしてあげたり2-1のDFやってあげたり

シュートのパス出しをしてあげたり。

自分がミニでやってたメニューをやらせてみたり。


まだね、シュートに5歩も6歩もあるくような2年生とかね。ニコニコしながらやってるんですよ。

テレくさそうに。かわいらしくて。


コーチ陣はどうしても試合前の上級生たちを指導するから

ひよこチームは自主練になってしまいがちなんですよね。

たまにjr戦で試合したりするみたいなんですけど。


だからレイアップのステップ1・2を教えてあげるだけで

よーし!じょうず!!そうそう!うまくなった!って言ってあげるだけで

ニコニコ嬉しそうでね~~~



ワタシもついついニヤニヤしちゃいますよ。


かわいくてかわいくて。


このコたちが6年生になってバリバリやってくれりる日を想像すると

なんだか泣けますよね。



現役バスケのママさんはいないようで

子供たちもニコニコ話かけてくれるし

ほのママだーい好き!って言ってくれるようで

ほのも嬉しそうに報告してくれます。


(ま、優しいのは今だけだけどね~)



仕事が忙しくてなかなか参加できないのがツライとこですが

9月は休みを使ってどんどん練習に参加してこようと思ってます。



がんばれ。未来のバスケ選手。