観戦してまいりました。 | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

久々の代々木です。

しかも指定席。嬉しかったです。

初日は義弟と、二日目は娘ちゃんとやっぱり義弟と。

ヤツは足にヒビが入っていて歩くのが遅く、石畳とたくさんの

階段にツラそうでしたが

肩を貸すのもどうかと思い(笑)放置してやりました。

三菱応援の私に付きあわせ、トヨタファンの義弟でしたが

長いものには巻かれるタイプでしっかり三菱応援してました。

しかし、一瞬素になることがたまにあり、

タクマ選手のナイスプレーに大拍手を送ってたので殴ってやりました。

(タクマ選手は友達の先輩らしい)



席はベンチ裏。


初日は渋滞により試合開始10分前くらいに着いたので

そうでもなかったですが

二日目は試合開始1時間前にその席にいたので

周りに誰もいなくて


3人でちんまり固まってたので


ベンチに座る佐藤選手、タイゾー選手も思わず振り向いてくれて


私はなぜか「あはは・・・」と会釈・・・


選手もなぜか"どうも"と会釈。



あんだけ近いとそりゃ振り向くわな(笑)


佐藤選手は娘ちゃんの方をチラっと見てくれてましたが

娘ちゃんは無反応だったかもしれん。。。さーせん。

大丈夫、怖くない、怖くないよ~~




試合開始頃にはその席も増えたのでよかったです。

あのまま誰も居なかったらめっさ恥ずかしかった。


結局、二日目はHCとメンバーチェンジの選手とACさんたちの

激しい動きで全然試合が見えず(笑)S席に移動しました。


負けてたから帰ったワケじゃありませんので。



S席の方がよく見えた(笑)


でもベンチ裏は色々声が聞こえて楽しかったです。


OFファウルに「それは違うでしょ~~~~」と叫ぶ鵜沢選手。

相手のトラベリングにダダダと地団太を踏むコーチ陣。

ガッツポーズのHC。

とても熱くて一緒に戦ってる感が楽しめたし

作戦板?なんつーの、あれ。

あれに書いてる文字も見れたし。

思わず円陣にも入ってしまいたくなるような近さでした。




試合はねぇ・・・



負けちゃいましたけど。



今まで外国人選手のポジションやタクマ選手の不調?等で

苦戦していたと思われたトヨタでしたが

なぜ今、息を吹き返すっ!!!

タクマ選手復調やないですか。

岡田くんは神懸り的やないですか。


初日は流れがキター!って時に岡田くんがガッチリその流れを断ち切る

イヤらしいスリーを連発。

やっとこさ獲った得点をすぐに返され

流れをこっちにくれないまま試合は終了。


二日目はオバノンや宮田さんの調子がよかったのと

三菱のミスで途中30点近くの差がつき・・・

そこで佐藤選手、小渕選手が得点を重ね10点以内に追い付いたけど

DFのスイッチミスなのか相手がフリーでランニングシュートまでもっていかれることが増え

ノーマークなのでダンクにガンガン持っていかれてしまい

流れをもってくることが出来ませんでしたね。

トヨタファンはダンクダンクで盛り上がってました。



あーあ・・・です。



でも試合は勝つか負けるか。

どっちかなのでこればっかりは仕方ないです。


ただ、私の目から見ても・・・生意気だけど

ボールを追い掛ける気持ちがトヨタの方が強かったと思います。

ライン際のルーズボール、みんなが諦めて(外へ)出るだろうと見送ったボールを

トヨタの宮田選手、マイク、キャンベルは諦めず追いかけて

マイボールにしていった。

そのままフリーのレイアップに持って行った宮田選手。

諦めず、追いかけて三菱選手の身体に当てて

マイボールにさせたキャンベル。

あれは三菱の選手が諦めて見送ったボールだった。と思う。



もちろん必死だったところも観たから

それだけが原因ではないし

私の見方も間違ってるかもしれないけどね。



でもやっぱり勝ってほしいから。


笑って帰って欲しかったし

声も掛けたかったけど

昨日は帰りました。



あ、でもなんかクイズに当たっちゃって(笑)娘ちゃん呼び出された。


やべーーーーー。



そしてすいません~~~~~





というわけで東芝も負けたーーーーーチクショ~~~


でも日立は勝ったーーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノオメデトー




でも2試合も見れて良かったな。


昨日の夜の練習も楽しかったし。

イメトレ充分!ケンカ上等!意味不明。


今日も先輩んとこの練習参加してこよーっと。

週3バスケに週2観戦。

あたし、バスケ漬け!!!!!いぇいチョキ


ちなみにもうすぐ36歳!!!!どんまいパー






ほなねん。