めだる。 | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

オリンピック、レスリング感動しましたねぇ~

全階級メダル獲得なんてスゴイです。

ハンドボールの宮崎選手が

「オリンピックに出られるだけでもスゴイこと。メダルなんて本当にスゴイ!」

と言ってたそうですが

ホントですよね。


オリンピック競技28種目のうち

日本が出られないのは2種目で

それがバスケとハンドボールと聞きましたが

それってホント??


切ない・・・汗


日本が出ないからか、

バスケットの放送も全然ナイですね。って

やってるんだろうけど

BSでしかも夜中なのかな。


今日夜中にアメリカ-ドイツの放送があるっぽいので

録画して観てみよ。

夜中といっても4時じゃ朝か。


バスケすごいのに。


アメリカ、すごいのに。



話は戻って、レスリング。


ルールも全然知らなかったんだけど

昨日初めてちゃんと観たらスゴイ面白かった。


って、クジって(笑)


ビックリしました。


この期に及んでクジって。


昔からそんなルールなんですかね。

ビックリしましたよ。


バスケの延長戦で審判にクジ引かれて

選ばれた方がフリースロー打って、決めた方が勝ちってくらい


「なんで???そんなルール??」って思いました(笑)



クジっていうか、箱の中のカラーボールを審判が引くんですが。


いや~ビックリしました。


ピリオドの得点が追いついた方がそのピリオドの勝者ってのも。


でも面白かった。



72kg級の浜口さんの笑顔が爽やかでした。

銅メダルもすごく輝いて見えました。


なんだか中国の応援がすごくて

金メダル獲られた時は悔しく思ったけど

20歳の若い金メダル選手が

表彰式のとき、呼ばれてもそのまま表彰台に上がらず、

2位の選手、3位の選手達に

下から握手を交わし、

後ろからまわって表彰台に上ったところに感動を覚えました。


とても爽やかでした。



やっぱスポーツっていいねぇ~♪




次のオリンピックにはバスケ日本代表が出てるといいなぁ・・・



今日は男子バレー最終戦ですね。

今の選手が揃う最後の試合だから

全勝のアメリカだけど頑張ってほしいなぁ。




ていうか、バスケのこと書けないのが寂しいっ!!!





早くシーズン始まれっ!!!



今週はプレシーズンマッチ。


行けるのか?あたし!