湯浅かキティか。 | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

休んでいた分、書くことが溜まってるので

何から書こうか悩みますが・・・

色々話が前後しますのでどうぞよろしくです。

昨晩更新しようと思ったら酔っ払って寝てました。

バスケの後に酒飲むとダメっすね。

でもちゃんとお風呂は入りましたので!!!(そんな強く言わんでも)


えー、3/3のお話です。

府中へ行ってサイン会にさりげなく参加した後、

私は自チームの練習へ向かいました。

体育館には7時くらいに着けたので

大っすきな

オールのスリーメンにも間に合ってしまいました。おーまいがっ。

ぎゃふん。わんわん


府中へ向かう車の中に練習着とバッシュとバッソクと手甲と・・・

すべて抜かりなく荷物を入れたはずだったのに

車中で着替えながら

あ、髪しばるゴム忘れた・・・

髪はショートですが前髪はえらい長いです。

引っ張ると口までありました。がっでむ。

今あの頃の中学生だったら前髪半分くらいにしないと居残りだっ。


いつもはピンとかはさむやつとか、たまにちょんまげ。

ホントはヤだけど邪魔だからしょうがない。

持ってるのは"ほの"の髪を結ぶための

大きなプラスチックのリボンがついた子供用ヘアゴム

ゴムにリボンが2個ついてて結ぶとその大きなリボンが

ふたつ並んで

まぁまるでキティちゃんみたい~



その日に限ってゴム誰も持ってなくて

しょうがないからそのまま練習参加。

しかし、いかんせん走ってるとき走る人はいいけど

止まったら視界が全部前髪。

振り乱して振り乱して横分けて横分けて練習を続けるも、

どうも湯浅国際弁護士のよう。

しょうがないから湯浅さんの真似して遊んでたんだけど

さすがにゲームとなると

シュートの距離感まで髪の毛のせいでつかめない。

3試合くらいは我慢したんだけど

さすがに大事なシュート3本くらい落としたところで

必殺技のkittyキティゴムで髪をしばることに。


うわ~スッキリ。

視界良好。


「わ~早く結べばよかった」

という私に

長年のバスケ友が


「そりゃそうだよー湯浅よりキティだろ~」



というわけで


「湯浅よりキティ!!


という意見に達した土曜の練習でした。