つづき。 | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

バスヶ*試合が終わってから仲間の家で新年会(遅くね?)

19時に集合して(ユニブレイブサンダースも洗濯してもらった:笑)

めんどくせーって結局サイゼリアご飯

仲間の家はBSが観れたのでビデオセット。

サイゼの後はビデオテレビ観戦。

圭ちゃんが決める度に「キャーキャー」言う私ともう一人。

もう一人の仲間は

「髪をイジるな」

「邪魔なら切れっ」とご不満模様。


「でも上手い」


とプレーは絶賛。キラキラ


そんな感じで12時まで観戦。

子供たちは2階で勝手に遊んで勝手に風呂入って寝てた。

で、私たちはそのままリビングでご就寝ぐぅぐぅ

いつもならずーーーっと喋ってるのに

さすがに試合後でのっくだうん。

朝6時まで寝てました(笑)

筋肉痛なのに板間で寝るなっつーの(笑)


それから家に帰って6時半。


8時半集合だったので寝る間もなく

準備して家を出る(家族と会わず汗)


ほのは仲間の家で準備。(家に帰らず)


そのまま車車で1時間半の会場へダッシュ!


またまたオフィシャルして

試合バスヶ*


相手は怪獣(そう呼ぶに相応しい)が一人いる強豪チーム。

毎回優勝をかっさらうチームです。

その怪獣だけで得点の6~7割をとるんじゃないかというくらいの

チームです。

その怪獣には近づけません、怖くて。


一度、その怪獣の後ろをディフェンスしていて

後ろからカットしてファウルを取られたとき


「ルール知らねぇのかよっDASH!


と野太い声で言われました。



怪獣だけど日本語喋ります。


ちなみに年は多分6、7コ下です。怪獣なのに


触らぬ神に祟りなしって感じでプレーしてました。

彼女(怪獣だけど)の個人技はどうしようもないので。



まぁそんな感じで20点差を付けられ敗退でした。

前回よりも内容はよくなってきているので

とりあえず満足です。


怪獣をイライラさせたこと、

怪獣が3Pを打ってきたこと

(彼女がイライラしたり、センターなのに3Pを打ったということは他の攻め手がなかったということ)

何本かは彼女の1on1を阻止できたこと


それはチームにとってもプラスだと思って前向きに考えます。


決勝は観なかったけど

きっとそのチームがまた優勝したと思います。

今は敵ナシチームなので。


そんな感じで私の2月の大会は終わりました。


今日も私のブレイブ雪面の飛び魚(これは雪面の飛び魚)は活躍してくれましたよ。


次は3月の全国予選バスケです。

負けるわけにはいきません。


内容が私のバスケばかりになってしまいますがお許しを。



日立が2連勝バンザイ!日本


来週は東芝日立・・・



どないしよ。




バスケ人気blogランキング



Basketball MAGAZINE Clinic (バスケットボール・マガジン・クリニック) 2007年 03月号 [雑誌]
中学バスケットボール 2007年 03月号 [雑誌]