今日は勉強会でした。

先週から新しく加入した女の子が初心者ということで(放送部…ってのは経験者ではないのかな)、発声練習から振り返りでしっかりチェックしてきました。


ん? F原?
君学校卒業したよね?
なんでそんなに上半身の力が抜けないんだい?

ガリガリに痩せているということを差し引いても肩の力が抜けてないよ~。

これを矯正するのに時間がかかっちゃった(^_^;)


参加二回目の彼女は、コツをつかんだらしっかり声が出たので、そこは安心ですね。

演技では自信の無さか、声がか細くなっていたのが残念だったけれどあせる

自信持ってやればいいのにね音譜

数少ない貴重な女の子だから、これからに期待していますo(^-^)o

早くラブストーリーやりたいんだぉ(笑)

それには女の子は欠かせません!



そして、ドラマ台本を稽古。
来月ちゃんと収録してみようと思うのですが、なぜだかスタジオの備品があれこれ無くなっていて困りました。
誰だよ、マイクホルダー持って帰った(または失くした)のっ。




うちの勉強会のスタイルは、それぞれの班(ペアなど)で演じてもらったものを見て・聴いて、みんなから感想を聞き、ダメ出しや課題を拾い出していく。


4月からメンバーがほぼ一新したことで、今月二ヶ月目な訳ですが、回を重ねるごとにそれぞれが発見することが増えていくようで、意見にもそういうのが出ていいですね。


もちろん、私が見本?を見せたり、一緒にかけあいをして違いを体感してもらったりもするのですが、それもあって彼等の「耳」がだんだん鍛えられれば…と思っています。
まだみんな、頭で考えてるところありますけどね…。





後半は人数が減ったので、昔やった台本の中から二つシーンをセレクトしてやってみました。


先週から取り組んでいる台本はかなりシリアスなストーリーなので、後半やったコミカルなシーンはすごく楽しかったらしく、F原が生き生きとしてて笑ってしまった~。


N川は…どうしてだろう…オッサンくさいのは(笑)


私はちょっと遊んでみました。
洋画チックな演技(笑)
ただ、それで通そうと思うとキャラクターの性格上統一できそうになかったので、切のいいところで戻しましたが…。


外画演技ってこういう感じなんだなぁと、自分でやってみて、改めて発見したことがいっぱいでした。






んでもって、もしかしたら来月、N川が新しい人を連れてくるかも。


シブイ、とってもイイ声の男性らしい。


どうしよう…またオッサンキャラ?が増える…(笑)
いや、オッサンはむしろ大好物なんだけど(笑)


台本が…(^_^;)