2017年 まとめ | 悪性リンパ腫 闘病・退院 Ⅳ期だけど前向き日記

2017年 まとめ

ブログ書こうと思いつつ、1年間全く書いてなかった・・・ガーン

今年は無治療、丸5年経過した節目の年だったというのに!

 

おかげさまで元気です

 

初夏には、入院していた大学病院の病棟に

「今年も元気です」のご挨拶に行ってきました

当時の主任さんが病棟婦長さんになっておられ

あと二人、入院当時の看護師さんにも逢えました

5回目、今年で終わりにします

 

夏、今年は主人も忙しく、ボディーボードに行ったのはたったの3回

3回目は台風後の茶色い海に入って、副鼻腔炎になるという最悪なおまけつき

 

秋、去年から通っていたバレエストレッチで腰が痛くなり

今もときどき痛みあり、整体に定期的に通ってメンテナンス中

 

冬、左顔面や手足、舌が

微妙にしびれたので頭部」MRI撮ったものの異常なし

 

脳は隙間なくビッチリ詰まっておりました

今のところ認知症にならずに済みそう、違う意味で安心ウインク

 

痺れの原因は不明、そのうち症状軽減・・・

いろいろな体調不良?変調が起こるお年頃なんですね

 

今も定期的に血液内科外来にかかっているので、

不調や気になる変化を伝えるたび

先生に「歳、歳」といわれて安心?するやら、恥ずかしいやら

 

おいしいものを食べて、楽しいことをいっぱいして

今年も1年過ごすことができたことに、感謝!

 

闘病中のみなさん

ブログの中で、エールをおくりますドキドキ

2018年、良い年となりますように