1年きりました | 悪性リンパ腫 闘病・退院 Ⅳ期だけど前向き日記

1年きりました

退院から4年過ぎて、治癒まであと1年

正着から数えると、あと310日

1年きると、ぐんとカウントが早まるような気がします



先日、友人から4年無事経過祝いのお花をいただきました

超サプライズラブラブ


大好きなバラ、うれしかった

祝ってもらえたことは、もっとうれしかった!うれしすぎます




3輪のバラの名前はアプリコットファンデーション

リボンの上のふっくらピンクのバラは かおりかざり

珍しいバラだそうです、開くのがたのしみ


最初に入院してた病院は生花のお見舞いOKで

いつもお花に癒されました

そのときいただいたお花、みんな写真に残し

一番のお気に入りは

今PCのスタート画面にしてます


その前、入院中のPCスタート画面の写真は桜

2年続けて下界のお花見ができなかったので

次の年こそ、という思いがありました


退院して下界でお花見できたので

お見舞いにいただいたお花に替えたのでした


今回いただいたお花を見ながら

いろんなことを振り返りました

振り返る日々がある、ありがたいことです



毎年、1年無事に過ぎたお礼を言いに大学病院の病棟にいってたのに

今年はまだです、行かなくちゃ!