皇后杯 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

こんにちは。




今日はXmasですね。

基本、欧州のクリスマス休暇の時、日本帰国中はあまり日本のサッカーは観ない事多いです。
サッカーを観ると仕事モードからなかなか抜けないですから‥‥‥。
しかし、流石にクラブワールドカップの決勝戦は鹿島をしっかり応援しましたけどね!


そんな帰国中ですが、皇后杯だけは、毎年観戦に行きます。
女子サッカーは思い出も多いので。



そして今日は皇后杯の決勝戦です。
昨年の皇后杯は澤選手の引退ゲーム。
そして自らのゴールで有終の美を飾ったという世界1の選手ならではの結果。



今年は、昨年と準決勝の対戦カードも結果も同じ。
なので、決勝戦はINAC神戸レオネッサ対アルビレックス新潟レディースの対戦。


リオオリンピック出場を逃して、少しネガティヴな感じの女子サッカー界ですが、もう一度良い試合をファンのみなさんに見せ続けて、東京オリンピックでのメダルという期待を更に膨らませて欲しいです。



先日の準決勝後に懐かしい写真を一枚。
{464F87A5-E8BC-456B-9640-51665B3DAA27}

後、先日、神戸に行った時に今シーズンで現役を引退する、INAC神戸の甲斐選手と伊賀の那須選手会えました。
{87343CA9-826D-4CBF-818E-E548C46F5B09}

二人にはINAC神戸時代に自分も助けられたので、引退は寂しいですが、第二の人生頑張って欲しいです!


両チーム怪我なく良いゲームを!




@keihoshikawa