代表選手 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

こんにちは。






昨日の夜にクロアチアから戻って来て今日、明日はオフ。
日本もワールドカップ予選期間ですが、欧州もワールドカップ予選期間中。



そしてCeljeからGKのコトニック選手が代表初選出!

{FB0CFB24-DBDA-4E11-B8F8-3BC30C9443F7}

自分がCeljeに来てからは、昨シーズンのCeljeのキャプテンのヴァルホベッツ選手に続いて二人目。
代表選手がチームから選出されるのは、他の選手のモチベーションにもなるのでいい事。

しかも、GKはアトレティコマドリーのオブラック選手にインテルのハンダノヴィッチ選手がスロベニアには居るので激戦なポジション。

普段、関わってる選手が代表に居るのは、自分に取ってもいいモチベーションになります。
コーチングの質も上げなければいけないですし、選手から良いレベルの話も聞けますからね。




ただ、ご存知の通り欧州は、ワールドカップへの道のりはアジアと違って極めて険しい。
スロベニアもイングランドが同じグループですので、2位でプレーオフの可能性が現実的?

しかし、先月行われたユーロ出場のスロバキアとスコットランドも同じグループに居ますので、2位もなかなか厳しい道のり。


ただ、スロベニアは、ワールドカップ南アフリカ大会は出場していますし、2016ユーロフランス大会はプレーオフで最後敗れて出場逃すというあと一歩の所だったのでロシア行きの可能性もあると思いますので頑張って欲しいです。


来月行われる、スロベニア対イングランド戦は練習スケジュール次第ですが、観戦に行けたらなと思っています。
{FB2BA3B0-0E61-4EBE-A7A3-68EDD6C62F44}








@keihoshikawa