平和の祭典。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

こんばんは。





リオオリンピックが、始まりましたね。
欧州では、深夜が開会式の時間です。
日本では早朝ですね。





前回のロンドンオリンピックの時は、所属選手が、多数五輪に参加していたので、チームにロンドンに視察に行かせて頂き、オリンピックの雰囲気を体感させてもらいとても良い経験が出来ました。
その後にチェルシーに行きロンドンで生活もしたので、なおさら懐かしいいい思い出。
改めて、優秀な選手達とチームに感謝。

そして、リオオリンピック開会式の時間に、日本では、広島で平和記念式典が行われています。

リオオリンピックの開会式でも、この日の事を忘れてはいけないという主旨のアプローチもありました。


最近、世界はあまり良くない状況ですが、平和の祭典期間中ぐらいは平和であって欲しい。




リオオリンピックでは、スロベニアもメダル獲得可能な競技もあるみたいです。
{14A64D3C-5905-4488-B967-0575CE007037}

ただ、その競技が何かは今現在、自分はわからないのですが、その競技の試合の時は、スロベニア国内も盛り上がると思うので、流石に自分でも気づきそうです。(笑)
自分の予想では、ハンドボールだと思うのですが‥‥‥。



そういえば、日本のサッカーのオリンピック代表とナイジェリアの試合はこちらでも話題になっていましたね。
ナイジェリア代表のリオへの到着問題もあったので。

ただ、結構、辛辣な意見が多かったですが‥‥‥。

まぁ普段、自分が、選手に聞かれて、答えている日本の問題点がみられたので、自分的には、普段から、的はずれな事を言っていない証明になったので、少し良かったのかも知れませんが‥‥‥。

しかし、まだ日本代表のオリンピックは始まったばかりですし、予選突破も可能だと思うので、きっちり修正して、頑張って欲しいです。









@keihoshikawa