残り3ゲーム。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

こんにちは。






今は、朝9時。
明日、16:00キックオフでリーグ戦なので、今日は、練習が午後なので、午前中は少し時間があります。



もう2015/2016シーズンは残すところ、リーグ戦は、今週、明日水曜日と土曜日と来週の土曜日の3試合。
月末のスロベニアカップのファイナルとリーグ戦合わせて、4試合。

欧州はどこも、今季のフットボールシーズンはクライマックス。
もう優勝が決まった国も多い中、スロベニアは、先週末にスロベニアの二強のマリボルとオリンピアの直接対決がありました。

先週の新聞は毎日その試合の事でしたね。
マリボル対オリンピアは、スロベニアのナショナルダービー!
{078B8AE6-C195-4D12-8F41-64DF5A186578}


自分は、Celjeに来る前にマリボルのホームのそのナショナルダービーを観戦に行きました。
サポーターの応援が熱かったです。


今回は、オリンピアのホーム。
結果は、先々週の自分達とのゲームでのドローでポイント差3をオリンピアにつけられた2位のマリボルが終了間際のゴールで逆転の勝利。
これで、また二強は同勝ち点。

優勝争いはまだまだわからないです。
そして、その一位オリンピアとCeljeは、明日試合です。

オリンピアは監督を先々週に替えて、そして、システムを3バックに変更して、その新しいやり方での2試合を観ると、まだ色々問題があるのが見受けられるので、その構築の時間の無さの不備をつければチャンスはあると思うので、良い戦いが出来てポイントを取れれば‥‥。





@keihoshikawa