マデイラ島のスーパースター。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

こんにちは。





今日もマデイラ島の事。


マデイラ島は観光地。
海もあり、山もあり、美味しい海の幸、さらにポルトガルは、お肉料理も美味しいので、とてもいい観光地です。
ただ、最近では、マデイラ島は、クリスティアーノ・ロナウドが生まれ育った所で有名。


マデイラ島が生んだスーパースター。

クリスティアーノ・ロナウド
1985 02/05 Born in MADEIRA.


彼が、故郷を愛しているのは、彼のTwitterを見るとよくわかります。

自然あふれるマデイラ島を紹介していたり。

南国なので、フルーツが美味しいのでその辺りも紹介しています。もちろんマデイラ島も、彼の貢献に感謝をしていて、街のビーチサイドにクリスティアーノ・ロナウドの銅像があります。

{91477124-031F-4AE5-AA47-EA76D6E47A46:01}

{EB44BA7E-B2A3-498D-8889-F4DB6DBDA07C:01}

少し本人に似ていないという事で話題にもなりましたね。



そして、自分も、行った事のある、彼のミュージアムもマデイラ島にあります。
{EEB3414C-3F35-4633-BD2E-04EFBC67FC40:01}


CR7 MUSEU
入館料は5€ぐらいだった気がします。
{8CA0DF22-4ADE-4C0D-8C8E-3795FE49C548:01}

クリスティアーノ・ロナウド選手のファンで無くとも、行く価値はあります。

{640BE4E8-E44E-45C8-9C4E-29BD4055584D:01}

{20D9C1F3-1033-4863-8447-6B531032D551:01}

世界で、現在、一番か二番に成功をおさめているサッカー選手のサッカー人生とは、こんなに凄いものかというのが、ここで、実感出来ます。
こんなにも、トロフィーやメダルがあるのかという程。

{9B6F5C4F-B030-4011-A1AC-82C69A5D35D1:01}

{677A024B-ED61-417D-8C23-684B7D6801D7:01}


つい、バロンドールにフォーカスし過ぎて、他の世界的なタイトルを見逃してしまいます。
{D0545C94-5AA0-4218-A000-46082DBE5E39:01}


そして、ハットトリックをした試合に貰えるボールの数には、驚きます。
{674AE9BF-B315-46DD-B295-C4A4EF996E69:01}



後、最後に、マデイラ島のもう一つの観光スポットのクリスティアーノ・ロナウドの家族が経営している、彼のブランドのCR7扱っているCR7ショップ。

CR7のロゴや、彼の写真を扱っている商品の他にも、CR7のブランドで、メンズ、レディース共に、フォーマルな洋服も扱っています。

メンズの商品のモデルはもちろん本人。


マデイラ島に来たら、きっとお土産に、CR7グッズは外せないでしょうね。

そして、彼は、マデイラ島のプロクラブのスポンサーにCR7ミュージアム名義でなっていたりもしています。
地域貢献。

海外でも日本でもプロサッカー選手は、地域貢献や自分が生まれ育ったクラブには手助けをしていますね。






@keihoshikawa