レギア・ワルシャワ-ポゴニ・シュチェチン | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

チェシチ。





レギア・ワルシャワ-ポゴニ・シュチェチン
1-0
ワルシャワの勝利。

1-0ですが、スタッツ的には完敗。
赤星選手は先発。
村山選手はベンチスタート。
{C205C368-294D-4AD0-8212-ECC9641C8B78:01}

ポゴニは、ワルシャワ相手にチームとしてうまく機能せず。
赤星選手も、試合中、なかなか良いタイミングでパスが入らない感じで、難しいゲーム。
システムも相手に噛み合っていなかったですしね。
そして、村山選手の出場機会もなかったです。
残念。

サポーターもかなりの人数がワルシャワに来ていました。
{38E1495D-992D-4E21-A3FD-A832383136E8:01}


ただ、ワルシャワ相手にこういう展開になる事が、多いのがこのポーランドリーグ。
選手の質の違いは他のチームとそこまでは無いと思うのですが、ワルシャワは対戦相手にプレッシャーを感じさせる雰囲気と"勝てない相手"と相手に思わせる威圧感。

そして、ワルシャワのホームスタジアムでのサポーターの応援。
{BFE7DD28-5529-4D59-978D-C6DE599B779C:01}

これらに関して、大きな差は他チームとワルシャワには、あると思います。


その全体的なチームとしての強さは、自分が今回利用させてもらった、シルバークラブというVIPゾーンからも感じ取れました。

レギア・ワルシャワはブランディングが本当に上手いです。

ただ、そのワルシャワのチームとしての現場以外の質の高さを体感すると、余計に現場の欧州での戦いぶりにもう少し出来なきゃダメではと自分は、思ってしまいます。

それ程、クラブは良いクオリティー。

なので、欧州の強豪への仲間入りするためには現場の構造改革が必要かも知れませんね。
あくまで、私見ですが。


ワルシャワからポゴニはバスで戻るようです。
{DB2AB25A-2868-4D54-8002-FE307035A8BD:01}

試合が、18時キックオフだったので、シュチェチンに着くのは夜中ぐらいになるでしょうね。







@keihoshikawa