ドイツとポーランドで。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

チェシチ!






ポーランドスポーツニュース。
昨日は、二つの大きいニュース。


ポーランドフットボール界のスーパースター、レバンドフスキ選手(バイエルンミュンヘン)の9分間での5ゴール!


スポーツ紙の一面を飾ってました。
1試合3ゴール(ハットトリック)でもなかなか見れないのに、途中出場からの5ゴールとは恐れ入りました。
ゴールの取り方も素晴らしかったですし、相手もヴォルフスブルクと強豪ですので、凄い記録だと思います。

ちなみに、このゲームでレバンドフスキ選手はブンデスリーグのハットトリック達成最短記録も作りました。
3分22秒だそうです。

素晴らしいしと同時に驚き。

{AEF93DB4-EC83-4359-880A-C0254FFAC71E:01}

新聞の単語は、
BESTIA(猛獣)
ŁOWCA(ハンター)
COSMITA!(エイリアン!)
だそうです。
自分は、使った事ない単語ですので、グーグルの翻訳そのままですが。


ただ、そういう単語並べる程に、異常な記録って事ですね!







そして、もう一つは、現在、日本で行われているスポーツのニュースです。

FIVBワールドカップバレーボール2015
{B83E4402-7196-4CA5-B6FD-8BC27FCD58B7:01}

この大会は来年のリオオリンピック予選も兼ねています。
上位2チームが出場権獲得。
その大会で、ポーランドと日本が対戦した記事が載っていました。
結果は、日本が敗戦。
しかし、ポーランドは昨年のバレーボールワールドカップ世界王者ですからね。

「日本も良くやったよ」と
昨日、同僚に慰められましたね。


ただ、そんな余裕のある発言をしていた同僚の母国ポーランドは最終節でアメリカに負けて、まさかの3位!


最終成績

1位 アメリカ(10勝1敗)

2位 イタリア(10勝1敗)

3位 ポーランド(10勝1敗)

同成績ですので、直接対決の成績、セット率で決まったのですかね?




ポーランドはこの大会での、オリンピック出場権を逃してしまいました。
しかし、この成績で出場権取れないのは、恐ろしいレベルの拮抗ですね。

ただ、各大陸予選、世界最終予選とまだ、二回チャンスありますから、日本と一緒にリオオリンピックに出場して欲しいです。



それにしても、バレーボールの日本のホームコートアドバンテージは凄い。
だいたい日本で大きい大会やってますからね。


ある意味一番のサポートですね。





@keihoshikawa