フシスキエゴ•ナイレプシェゴ・ス・オカズィ・ウロジン! | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

フシスキエゴ•ナイレプシェゴ・ス・オカズィ・ウロジン!





新しい街に移ってきて、早1週間。
新しい街にやって来ると、必ず通る住む場所問題!

これが、なかなか決まらない。

けどもう、慣れましたけどね。

スポコイネ!です。
英語でquietly!
落ち着ついて!という感じで使います。

ポーランド選手は、結構練習中にヒートアップするので、頻繁に使いますね。


言語は、
喋らないと覚えない。
英語の方がまだ喋れるので、ポーランド語が疎かになる事も中途半端で、今の自分の問題。

そういう意味で今回の移籍で指導機会の増加は嬉しい。
まずは求められている国でその国を理解する。

大事ですね。


今日はオフ。
昨日のゲームは勝利。
自分来てから相手関係もありますが負けていないみたいでチーム関係者が喜んでいます。
全然、自分は、たまたまタイミングが良かっただけだと思いますが、そう関係者が思ってくれるのなら、自分も悪い気はしないですし、ラッキーです!





フシスキエゴ•ナイレプシェゴ・ス・オカズィ・ウロジン!

今日のブログの題名は、ハリーポッターの魔法みたいですが、もちろん違います。


ポーランド語のハッピーバースデーの時に言う言葉。
長すぎて、自分が言ったことはありませんが、、、



09.06

は、ある世界的に有名なサッカー選手の誕生日。

改めて、誕生日おめでとうございます!

その方とは、、、。
{DFC11B68-8A9B-493D-9B07-8023733376B5:01}
今年の1月に行われたバロンドールの席順の写真です。前回、バロンドールの写真を世界一の選手に見せてもらった時にブログで紹介させて頂いたのですが、この写真だけはあげていなかったので。
勿体無いのでここで。



日本人男子がここまで辿り着けるか?

改めて
「Respect」

自分含め、日本男子も頑張りましょう!







@keihoshikawa