日常へ。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

チェシチ!






今日からは、たまにの良い話から、ポーランドの日常の出来事に戻ります。笑

今は、女子サッカー界で監督していないですので、当時よりは、ある程度話せる事はあると思いますし。
自分は、良い時期に女子サッカーに関わらせて頂いたので女子サッカー界が、もっとポジティブになればと日々思っていますので、今後もタイミングが合う時に、何か良い話があればご紹介出来ればと思っています。

男子フットボールあんまりで、女子サッカーファンの方はたまにに期待してください。



そして、現在、あまりポーランドでのフットボールの自分の事が書けていないのですが、それには理由がありまして、

それは、
よく外国人の選手が言葉のニュアンスで記事が本意とは違う事に伝わってという事がありますよね?

英語が母国語の国だとまだ自分のスキルでも少しは大丈夫なのですが、自分のポーランド語のスキルが全然ですので、その辺りの問題が少しあるので‥‥‥。
意外と、自分のブログをこちらのスタッフ、選手も見ているので。

それだけ、欧州でアジア人がというのも、珍しいという事だからだと思いますが。


でも、ポーランド語のスキルはあげないと。
8月が終われば、語学の先生や学生もバカンスから帰ってくるのでもっと取り組みたいですね。

後、ツイッターやブログコメントで自分のサッカーメソッドや考え方、当時の事をもっと聞きたいと言ってくれる皆様、ありがとうございます。

取り敢えず、12月までは欧州はどこもインシーズンですので、帰国はまだ先ですし、ブログは、サッカーテーマの事は、少しライト寄りに書いてますので、もっと深くという方は自分の書籍を読んで頂けたらと思います。笑

書店ではもうなかなか置いてないと思いますが。
ネット等で探してみてください。
当時、あのブームですから、書籍の色々あった話で唯一、自分の考え方の方向性の内容でお話くれたので、実現出来た自分の書籍。

今でも、ワニブックスさんと製本に関わってくれた方々には凄い感謝しています。
ありがとうございました。



『誰よりも「早く」結果を出してるリーダーの実現術』

{EF175AFF-048A-4305-BD8E-7CEE51B92236:01}




@keihoshikawa