レヒアグダンスクと松井大輔。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

チェシチ!



今日もポーランドでは楽しそうなゲームが行われていました。

レヒアグダンスク-ヴォルフスブルク
プレシーズンマッチ。

まぁ話題は今日のプレシーズンマッチではなくて、2年前のプレシーズンマッチの事です。



レヒアグダンスクというと、現在、ジュビロ磐田所属の松井選手が在籍していたチーム。
自分は、チェルシーレディースに所属していた時に、二年前のこの夏のタイミングのプレシーズンマッチをロンドンから観に来ました。


その時のグダンスクの相手は、バルセロナ!
しかも、ネイマールが移籍したばかりでバルセロナで初出場したゲーム。

もちろんそのプレシーズンマッチに松井選手も出場しました。松井選手もレヒアグダンスクに移籍してきたばかりでしたしね。


その試合ではメッシ、ダニアウベス、A.サンチェス選手ら主力組と若手組のメンバーのバルサ相手に松井選手らしいプレーでレヒアのサポーターから喝采を浴びていたのを記憶しています。


松井選手は、わざわざロンドンから来た自分に気遣い出来る素晴らしい人ですので、ハーフタイムに一応、メッシ選手にユニフォーム交換しようよって聞いてくれたみたいです。
ただ、メッシ選手に先約が合って実現しなかったようですが。

{B744F6F0-30FA-4C35-8691-0E5DA7922766:01}


松井選手自身は、対戦相手に全く興味ないタイプらしいので、あまり自分からはそういう事はしないと言っていたので気持ちだけでも感謝でした。

松井選手はフランスではリベリー、ベンゼマ、アザール選手辺りとも対戦してますし、チームメイトの中にもPSGのマテュイディ選手、日本にとってブラジルW杯の苦い記憶もまだ新しいローマのジェルビーニョ選手辺りがいますしね。(まだまだ多くの選手がいそうですが‥‥‥)

素晴らしい経験です。

松井選手が、その素晴らしい海外の経験をどんどん日本の若い選手に伝えて欲しいですし、その事がきっかけで、もっと日本人選手が欧州でプレーしてくれたりすると自分も嬉しいですね。

なぜ、今回過去の話を紹介したのかというと、この時に自分はブログ等をしていなかったので、素晴らしい経験は多くの人と共有したいですからね。

今後も出来事のタイミングが合えば自分が経験した事をお話し出来ればと思います。



それにしても22番はよく似合う。




@keihoshikawa