春? | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

ジンドブレ!



日本も暖かいそうですが、ポーランドもそろそろ暖かくなってきました。
ひょっとして、ポーランド在住の選手に自分は聞いていた、マイナスと雪の時間をやり過ごせたのでは?と思っています。

ワルシャワは雪はあんまり降らないのでしょうかね?
それとも今年があんまりなのかわかりませんが、自分はワルシャワでは雪にあってないですね。
なぜか結構、東京ではあいましたけど。笑



日本では、Jリーグも始まりましたが、日本代表の新監督が試合を観戦しに行って眠そうだったという記事をみました。
面白い試合はゴールだけでは判断出来ませんが、その週は全体的に得点が少ないゲームが多かったようですね。
やはり、ライト層をファンに取り込むには、ゴールとビッグクラブが攻撃的思考を持ってリーグを引っ張る事も必要だと思いますし、プレミア、ブンデス、リーガ辺りは上位のチームはそういうメンタリティーですよね。
Jリーグはせっかく色々考えた末の取り組みでまた、2ステージ制になった事ですし、もっとJリーグも盛り上がって欲しいですね!

一方、アメリカでは、MLS派手に盛り上がってますね。
注目チームは、

New York City FC

マンチェスターシティとニューヨークヤンキースが合同で作った新しいチームですよね。
現在、ビジャ選手、夏にはランパード選手が加入する予定。
{FA1AC5A1-BC5B-49B6-8913-604D15636601:01}

ホーム開幕戦はニューヨークヤンキースタジアム。
ここはベースボールのニューヨークヤンキースのホームスタジアムですよね。
野球場をサッカースタジアムに変えてゲームを行って、ビジャ選手の活躍もあり、2-0でニューヨークが勝利。
{BCD1866E-34CD-4511-9CF0-2C08D33749CE:01}


ゴールのリプレイで出た、アウディの宣伝には、思わず、良いねって思いました。

{33F60A35-C16D-4456-8520-DD2D0CDFEBE7:01}

このままアメリカでもフットボールが浸透して、バスケ、野球、アメフト、アイスホッケーに続き5大スポーツになって欲しいものですね。



後、たまたまこちらでテレビつけたら、アルガルベカップのフランス戦をやってたので、観ました。
まずは、シーズン中の欧州とプレシーズン中の日本とのコンディションの差はあったでしょうね。
世界から目標とされてきた4年で日本が今後も世界を引っ張るという、男子のスペインがユーロからW杯、そしてユーロと提示したスタイルは、なでしこは提示出来なかったドイツW杯後だったのかなと、振り返ると少しだけ思います。
ただ、まだ時間はありますし、怪我人と招集されてない選手もいますしね。
後、なでしこは本番強いですから!

外からポジティブに応援するのが大事ですしね。

アルガルベが終わった事ですし、次はなでしこリーグで質の高いプレーをして、カナダW杯につなげていく事が大事です。
INACも松田監督の実績とINACの環境と選手の質を考えるとチーム、選手個人と良くなる事は明確でしょうし、他チーム同様になでしこリーグの盛り上がりも楽しみですね。



@keihoshikawa