チャンピオンズリーグ当日午後。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

グーテンターク!



チャンピオンズリーグ本番前に、U19のチャンピオンズリーグを観戦。

{50DB8041-4BBA-4A99-9B6E-6CF0FE56D6DD:01}

5ユーロです。
ここの、スタジアムは、岩渕選手のバイエルン女子が公式戦で使っているスタジアムだそうです。
今週末も試合があるそうです。
{CE35A637-7481-4C39-9FA4-279B58E7CC08:01}

2万人ぐらい収容かな~っていう、立派なスタジアムです。
芝はプレー見てると若干欧州特有の滑る感じで、難しい感じですが、全然問題なしだと思います。


スタンドにはチェスカのベンチ外の選手。
{0FFFA5BA-DF0E-45D1-8826-2C161B361F75:01}

試合の方は、バイエルンとチェスカはリーグで3、4位ですので、質的にはそんなに高くないです。
バイエルンはペップが来てトップは大きく変わりましたが、アカデミーは早急には変わらないので、まだまだですね。

一方、チェスカモスクワのユースは初めて観たのですが、ロシアの強さとスピードみたいなものを感じる選手は少なかったです。
ただ、ロシアに関してはもうトップに出てる選手も多いですし、U19のユースとなると難しいかもしれませんね。

お互い、先日、ロンドンで観た、アーセナル-ドルトムントの質ではなかったですね。
アーセナルには、トップでゲーム経験ある選手も出場していましたしね。

ただ、バイエルンはトップチームと同じスタイルを取り入れてるのと、攻撃を焦らないのが、好印象でした。
ここから、もっと前線の選手のアクションとMFの選手とのモビリティが絡み合ってきたら、ありかもという印象ですね。

まぁアカデミーは時間と信念ですしね。

これから、電車でチャンピオンズリーグ観戦にアリエンツアリーナへ行こうと思います。

@keihoshikawa