ポーランドワールドチャンピオン! | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

ポーランド代表バレーボール世界大会で優勝です!
日本男子が出場していないから、日本では報道は皆無でしょうが、世界大会がポーランドで開催されているという事もありポーランドは連日大盛り上がりでした。

自分もサッカーのチャンピオンズリーグを観にパブに行くと大きいテレビはバレーボールでお客様の9割5分はバレーボールを観ているという状況でした。
photo:01



調べてみると40年前の1974年大会で初優勝して40年ぶりの快挙らしいです。その時の代表は強かったらしく、二年後のモントリオールオリンピックでも金メダルを獲得しています!

そういう事からこちらではバレーボールがフットボールと同じぐらい人気です!代表の人気でいったら今はバレーボールという感じです。

でも、世界一になった国に、その瞬間いれるのはすごく幸せだし何かその気持ち共有出来てるのもいいなと思いました。

ポーランドフットボール界もこれに続いていけば最高です!
自分も!


HOSHIKAWA

photo:02





iPhoneからの投稿