#3敗戦。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

敗戦。
1-2で負けです。


今回は、相手がポゼッションスタイルで攻撃志向でハイライン、相手DFラインが長いボールの処理に不安ありっていうのはわかってました。

従って、試合立ち上がりから戦術通りに長いボールを中心にプレーを行い、開始1分立たないうちにPK獲得。ただ、いつものキッカーが今日は怪我でアウトだったので、誰が蹴るのが選手間に伝わっておらず、ボールセットしてからじゃさすがに変える事も出来ずに‥‥案の定ミス。

またいつもの大きなミススタートです。

ただ、その後も守備はよく出来ていて、前半、今日やっと登録間に合って、今季初出場、ワントップ起用の期待に応えた、Anのゴールで先制。今季、コンコルディア初のリードです。
前半はそのまま終了。

HTでは、バイタルエリアでのマークの確認とか修正を少々行い、
1番自分が伝えたかった、「まだミスの多い若いチーム、このまま1-0で逃げ切れる事は絶対ないから、agresywny(ポーランド語のアグレッシブ)に追加点狙おう!」

あれだけ伝えたのに、後半スタートから完全に消極的で守備的なメンタル、ボール奪っても前半は少しはポゼッションプレーとダイレクトプレーを使い分けてたのに、後半は全てダイレクト。
すぐに相手ボールで動かされて、スタミナ消費で、後追いになってファールも増えと完全に悪循環。

ベンチで「もう一回ポゼッションしていこう!」と叫び続けてもなかなかリズム変わらず、ラスト15分でPK献上、残り5分でシュートがDFに当たりコースが変わり逆転。

最後パワープレー(相手CB1人がサイズ低い)でビッグチャンスくるも決めれずゲーム終了。

客観的に振り返ると、相手のが総合的に上だけど開幕戦のオリンピアみたいな差では 無かったので、うまくいけば勝たせる事も可能だったので‥‥‥悔しいですね。
後、戦術行動取れる選手がベンチにおらず、さらに怪我で交代と交代がチームにプラスに働かなかった事も残念でした。
まだまだ、思う通りにチームを動かせないです。


ただ、明らか先週の相手よりも力が上にも関わらず勝負に持ち込めたので、1週間でもだいぶチームとして行動取れてきてると思いますし、今後楽しみです!と言いたいですが、

次節は水曜日ゲームで、現在2位のトップチームがポーランド一部でそこのセカンドチームが相手です。トップでその週にゲーム不出場の選手が出てくるのでメンバーもわからないし質も高そうです。

そのゲーム後は、現在首位のチームと土曜日ゲームとタイトなスケジュールで厳しい相手続きますが、出来た事はアップデート、出来ない事修正と我慢強く積み上げていきたいです。
ポーランド人のメンタリティを日本人化出来れば面白いと思いますし、けど、それ出来ちゃったら日本人の良さがなくなりますが。笑

試合前のこの写真の様に前向きで頑張っていきたいです!

HOSHIKAWA
{5D78CD68-FA42-4FC3-A04A-24E89390045A:01}