こんにちは

 

ママと子どものココロが喜ぶ

英語でヨガインストラクターのkeikoです

 

世間はコロナ対策に追われていますが

みなさま、心身共に元気でしょうか?心配です

 

「今」を生きることしかできませんが

「今」が明るい未来に繋がっていることをしっかりと捉えて

ココロも体も元気に過ごしましょうね

 

今年初、2月23日(日)に高槻市の安満遺跡公園にて

英語でママヨガを開催しました

 

綺麗で天井も高く、芝生を目の前に素敵な場所でした

 

今回「英語でヨガやってほしい!」という真生ちゃんの一言に背中を押されて開催したわけですが

私自身が、楽しくて幸せな時間を過ごさせてもらった。という感謝しかないです(笑)

真生ちゃん♥本当に本当にありがとう♥

 

たまたま同じ年の子どもをもつママさんばかりで

ヨガを楽しむのはもちろん

育児相談がかなり盛り上がりました

 

皆さん初めはモジモジしていましたが(笑)

私がたとえ話で話していると質問が出てくる出てくる

「ひとのココロに寄り添う」という私の特技が最大限に生かせたと思います

 

アンケートにも嬉しい言葉がたくさんありました

・英語を教えてもらいながら、楽しく親子で過ごせた

・聞きたいことが聞けて気持ちが楽になった

・すっごく楽しかった!

・英語の知識が面白かった

・子連れを気にせず出来て最高でした

 

 

うんうん

私もめちゃくちゃ緊張したけど、楽しかったです

 

私自身が子どもを産み、行動範囲や選択肢が狭められることにストレスを感じ

そういったしがらみを全部無くせる時間や空間を作りたい!

という想いから今ここにいます

 

だから、来てくださった方には全力で楽しんでもらいたいと思っています

「親子で出来るポーズもやりたい」とご要望があったので

次回はほぐし遊び&バランスボールで子どもの体幹UP♪みたいな企画をしてみようかな

とゆる~く考えています

 

年末からドテラのエッセンシャルオイルについて学んでいます

自分が思っていた以上にとても価値があり、学びがあります

これからはブログを読んで下さる方にもお伝えしていきたいなと思っています

 

Instagram→kei_hokuleaで検索